台湾F1シングルス・ダブルス1回戦

こんばんは!

本日のシングルス1回戦は、Chieh-Fu WANG(TPE)に、6-7(7),6-2,2-0RETで勝ちました。

1stセットは相手のビックサーブと、こちらのセカンドサーブや、スピンボールに対する強打に苦しみ1-5となり、苦しい展開でしたが、そこからなんとか追いつき、タイブレークもリードされながら何度かセットポイントをしのぎましたが、結局取られてしまいました。

しかし2ndセットでは頑張って最初にリードを広げて取ることができ、1stセットで粘ったかいもあって、相手が体力切れし、ファイナルセットは1つブレイクし2-0としたところで相手がリタイアし、逆転勝ちすることができました。

昨日のダブルス1回戦は、乾選手と組んで、松井選手・RUNGKATペアと三度目の正直対戦をし、6-7(2),4-6で敗れました。

個人的な課題としては、1stセットのタイブレークなど、大事なところでの1stサービスの確率ダウン、2ndセットのブレイクされた乾選手のサービスゲームでの、パンチが弱く、ポーチで決めきれなかったところなどでした。

明日はシングルス2回戦があり、志賀選手と対戦します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。