タイ遠征→全日本テニス選手権

こんばんは!

またしばらく更新できておらず申し訳ありません!

タイ遠征3週間では、いろいろなことがありました。

まず1週目の大会のダブルスで準優勝することができました!

決勝はファイナルセットで惜しくも敗れてしまいましたが、久しぶりにたくさん勝つことができて、自信になりました!

シングルスも決して内容は3週とも悪くありませんでしたが、残念ながら良い結果を出すことができませんでした。

今回は特に、1週目の大会のダブルス決勝前日から体調を崩し、当日から39度の高熱や咳、頭痛に悩まされ、その後の試合に影響が出てしまいました。

なかなか難しいことではありますが、病気にもかからないように、改めて細心の注意をはらわなければならないと感じました。

タイ遠征3大会の結果は最後に載せさせていただきます!

 

帰国してからは1週間ほど練習を行いました、最初の日は有明でできましたが、その後はずっと雨だったため、早稲田大学のコートでプロの選手や学生と練習させていただきました!

明日よりいよいよ全日本テニス選手権が始まります!

すでに大会自体はスタートしていますが、僕の試合は明日からです!

今回も、シングルス、ダブルス、ミックスダブルスの3種目に出場しており、明日全ての本戦1回戦が予定されています!

会場は有明テニスの森公園です。

シングルスが、3番コートの1試合目10時スタート。

ダブルスが、3番コートの3試合目Not Before 13時。

ミックスダブルスが1番コートの5試合目Not Before 16時。

となっています!

お時間がございましたら、是非会場まで足を運んでいただけると幸いです!

応援宜しくお願い致します!

今日のレセプションでの写真です!

早稲田!

同期!

岡山!

早稲田…1人違います笑

 

以下、タイ遠征3大会の結果です。

タイF7フューチャーズ

シングルス予選

1回戦

bye

2回戦 vs Jirat NAVASIRISOMBOON(THA)

6-3,6-1

決勝 vs Matteo MARTINEAU(FRA)

6-4,6-7(3),2-6

ダブルス本戦(ペア:Wishaya(THA))

1回戦 vs HALIAK(BLR)・MUKUND(IND)

3-6,6-1,[12-10]

2回戦 vs CALLAHAN・HU(USA)

7-6(4),7-5

準決勝 vs CONGCAR・WACHIRAMANOWONG(THA)

6-3,7-6(5)

決勝 vs 竹島選手・江原選手

4-6,7-5,[4-10]

 

タイF8フューチャーズ

シングルス予選

1回戦

bye

2回戦 vs Remy BERTOLA(SUI)

3-6,6-3,7-6(4)

決勝 vs Riccardo BALZERANI(ITA)

3-6,1-6

ダブルス本戦(ペア:江原選手)

1回戦 vs 井藤選手・LY(VIE)

6-4,3-6,[7-10]

 

タイF9フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Enrico DALLA VALLE(ITA)

6-4,3-6,2-6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。