岐阜$50.000終了。

みなさん、おはようございます☆
世間はゴールデンウィークってやつですね。私にはほとんど関係ありませんが・・
あえて言うなら新幹線の席が取れないことでしょうか・・・苦笑

そうです、久々の更新ということは置いといて?^^;スミマセン…
私はここ1週間、岐阜に来ていて、これから福岡に移動するところです。

結果報告が遅くなってしまったのですが、カンガルーカップ国際($50.000大会)に出場し、本戦1回戦を6363で勝ち、2回戦でカザフスタンのDIYAS Zarina選手に2626で敗退しました。
5万ドル大会の1回戦、シード選手を破っての初戦初突破は良かったのですが、2回戦では終始悪い時の自分が出てしまい、途中で流れを変えることもできずに終わってしまいました。何もできないまま、というか結局はしないまま最後のポイントが終わってしまい、そうしてしまった自分に腹が立ちました。
相手のDIYAS選手は予選から勝ち上がってきている15歳で、勢いのある選手であることはわかっていたはずなのに、その気持ちとは逆に、コートに立つまでにすべてを振り払ってシンプルにコートに立つことができなかったことが悔しいし、今の自分にとっての大きな反省・課題でもあります。

ショックもありましたが、それよりも自分へのやりきれない気持ちが試合後は大きく、今までにもこういう状況はあったはずなのに、今回こういう結果になってしまった原因を徹底的に考えました。

DSC01987.jpg

今回は幸運にも大会と並行してユニバーシアード合宿も行われ、たくさんのコーチ、選手、スタッフのみなさんの助けもあって、今はだいぶ自分の中で冷静に消化できてきて、自分に足りなかったことがハッキリしてきたと思います。
今日はちょうど移動だけで、来週のための積極的なオフにしたので考えるのは今日までにして!明日からは気持ちをしっかり切り替えて、次のために元気に頑張ります!!!

なので!ブログももっとまめに更新したいなぁ~と思っているのですが・・苦笑
みなさん待っていてくださいね♪^^/
平日でも観戦者の多かった岐阜、大会成功のために朝から晩まで働く多くのスタッフさんがいる岐阜、味噌カツを食べ損ねた岐阜。笑
そんな岐阜を去るのは少し寂しいですが、そうも言ってられませんので私は自分の仕事に全力出して取り組んでいきます!

今回の岐阜を通して。
このブログにも書いたように自分に足りてないもの、弱さというのがまた課題として出ました。
こうやってブログに書くことに少し勇気というかためらいのようなものもありましたが、自分にとっては正直に自分と向き合ってこうしていくことが次に進むためにも大きなことだと思っているので、書いてしまいました!
長くなりましたが!最後まで読んでくださった方ありがとうございます☆★☆
それから。負けた後にも温かい声をかけてくださったファンのみなさんの言葉にも元気をもらいました。
色々ともまれながらも、自分のペースで目標に向かってこれからも取り組んでいきますので応援よろしくお願いします!

※写真は、ユニバ合宿での集合写真!
伊達さん、小浦先生、早大監督の土橋監督・・・多くの方のサポート、応援でユニバチームは7月のセルビアに向けて頑張っています!^^/

コメント

  1. バックハンド さん : 2009.05.02

    ブログの更新を首を長くして待ってました。
    ファンにとっては、一番有力な情報源だから。

    応援する宮村選手がどんな大会に出て
    どんな勝負をしているのか、どんな気持ちなのかと。

    何度かミキティの試合を観たことがあれば
    今度のブログを読んだりすればある程度の状況は
    理解できるような気がします。

    そして、ここのところ感じているのは
    去年の今頃よりも確実に力をつけているってことです。
    (早く実際に観て応援したい)

    だから、敗戦の一番の原因は恐らく
    メンタルな部分なんだろうと。

    ファンはミキティの挑戦する姿に
    魅了されているんだろうと思います。
    決して守りに入ったミキティにではないと。

    夢のために挑戦し続けてください。
    コートの上では苦しい時ほど挑んでください。
    ブログでは泣き言、弱音、大いにいいでしょ。
    みんな、ミキティのファンだから。

    でも、コートでは強いミキティを見せて下さい。
    ミキティの攻めるテニスがみんなに感動や元気や
    夢を与えてくれるはずだから。

    福岡5000ドル、優勝目指してガンバレ!!!

    返信

  2. END さん : 2009.05.02

    残念な結果でしたが、又応援に行きます。

    返信

  3. みきてぃ さん : 2009.05.02

    バックハンドさん>
    コメントありがとうございます☆
    色んな言葉を力にして、行動していきます!
    これからも応援よろしくお願い致します!

    ENDさん>
    岐阜ではお声かけてくださりありがとうございました!
    このブログのコメントを通して実際にファンのみなさんとふれあうことができたことに感動しました☆^^
    これからも応援よろしくお願いします!

    返信

  4. テニスおやじ さん : 2009.05.02

    一昨日のディアス戦、残念でしたね。試合がない昨日も一生懸命練習してみえましたね、お疲れさまです。

    島津の準決勝も岐阜から京都まで見に行ったのですが、そこで初めて宮村選手を見てあのエナンばりのすばらしいシングルバックハンドには思わず感動。

    京都でも、そして岐阜でも試合前に宮村さんとすれ違ったのですが、果たしてこれから試合という選手にテニスファンとしてなんと声をかけていいのか、なかなか迷うところですね。なかなかプロ選手の方に声をかけるのは難しいですね。

    それはともかく、福岡、久留米とぜひ上位進出願っています。また来年もカンガルーカップに帰ってきてください。

    返信

  5. 龍時 さん : 2009.05.02

    GW、羨ましいかぎりですね?自分は皆さんがお休みの日こそがチャンスの職業なので同じく休みはありません。カンガルーカップは残念でしたね。福岡じゃ行けないので有明にいらっしゃるのを心待ちにしています。これからも頑張って下さい。

    返信

  6. ぱち さん : 2009.05.03

    宮村さんのブログ・・・ながっ笑

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。