雨、雨、雨・・・

こんにちは。
今日の三重は1日中雨。。。しかもかなりの土砂降り・・・
10時の時点で今日1日全部の試合がキャンセルとなりました。

昨日の試合結果報告ができていなかったのですが、昨日は本戦1回戦で田中優希選手に4-6,4-6で負けました。
9時のファーストラウンドで試合がスタートしたのですが、前日の雨でコートも重く、開始1ゲーム目でいきなり思いっきりコケてしまいました。
試合は途中リードする場面もありましたが、離せず・・・最後ブレークバックするにも両セットとも4-5でブレイクされる展開で負けました。
もっともっと走り回ってチャンスで攻める展開にしたかったのですが、全体的に中途半端な試合で、結局自分の気持ちの入り方という面でもホントに反省の多い試合をしてしまいました。

終わってからはダブルスの試合もあったのでどうにか気持ちを切り替えて、ダブルスは無事に1回戦を勝つことができました。
今週は越野由梨奈選手と組んでます。

シングルスは残念なんですが、もう終わってしまったことだし、今日の雨を切り替えるためのいい1日と思って次のオーストラリアの大会に気持ちを向けていくしかない!><
今週は残ったダブルスと来週に向けての練習にしっかり取り組んでいきます!!

コメント

  1. バックハンド さん : 2010.04.23

    田中選手との試合はちょっとデリケートだと思っていたので
    心配してました。これに勝って石津選手に雪辱して優勝して欲しかったけど、残念です。
    でも、田中戦はたぶん気持の部分だけだと思うのでオーストラリアでは見えた方向を少しずつでも前進させてください。
    あと少しの自信で本当に強くなると思ってます。
    王戦で見せたように自分のテニスに徹することが重要だと思うし、それはかなり耐えるテニスかとも思います。練習の種類とその時間配分に気をくばって頑張ってください。
    埼玉でのダブルス準決後の練習は素晴らしく見えました。
    くれぐれも怪我のないように。
    今日も雨かも知れませんが残りのダブルスを楽しんで・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。