帰国しました!

こんばんは!

試合が終わってから報告ができていなくてすみません。
負けてからはチケット変更などかなりバタバタとしていたので更新できませんでした。

Bundabergシングルス2回戦の結果は2-6,6-7(5)で第2シードのオーストラリアのGolds選手に負けました。

セカンドセットは6-5相手サーブながら1本のセットポイントがあったんですが、生かし切れず・・タイブレークも流れは悪くなかったのですが・・・><

まだまだ自分の形にするまでのプレーの中でミスも多いし、もっとニュートラルな状態をコンスタントにやり続けることができるしっかりとした安定力・ベースをもっと強化していきたいです。

その中でも今回の遠征では、自分のファーストサーブが入ってからの展開力だったり、やっと2回戦を突破できたことだったり、自信というか次に向けての課題・モチベーションを得れた遠征になったかなとは思います。

あとは、優勢・劣勢(ピンチかチャンスかってことですね)どちらの時でもそこで何かにトライしようとする時のドキドキ感がたまらなかったです!

メンタル的・技術的にリスクがあるからミスをする確率も高くなると思うんですけど、やっぱり今以上のレベルにいきたいと思ったらそこでただ守ってたらやられてしまう。

だからそこで、トライしてみようと思う強い気持ちを常に試合中に持ち続けてプレーしていると、それがたとえミスになったとしても気持ちが落ちずにプレーし続けられました。

もちろんその質を上げて、エースとかポイントを取れるようになったら勝っていけるんだと思います。

まだまだ足りないところだらけですけど、少しずつでもとにかく諦めずに自分のペースで課題をクリアしていきたいです!!

2~3日はリフレッシュして次の大会に向けて準備していきます。
次は来週末から予選が始まる軽井沢国際$25,000に出場する予定です!

また更新します♪

コメント

  1. バックハンド さん : 2010.05.09

    お帰りなさい。
    始めた時からずっとこのブログを見てきたけど、
    この更新が一番ですね。
    心の底から前向きになれていると感じられます。
    甲府の石津戦では心の強さで耐える所を見せてくれて
    埼玉では雪辱で優勝、三重では負けた後も元気にダブルス優勝。オーストラリアでは上に書いてあるとおり。
    心・技・体、心が技と体に追いついたね。
    今までは、自分で自分を励ますようなところがあったけど、
    今は冷静に自分を見つめ目指す所も見据えられているようで楽しみです。揃った心技体をバランスよく強化してより高いレベルを目指してください。
    日本国内での挑戦はきっと好結果に繋がるはず。
    誰と対戦するのか、どんな戦い方をするのか観戦したいです。

    追伸
    プールでの表情は見たことないくらい最高!
    あの表情を勝ったあとのコートで。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。