練習!

こんばんは。
今日は午前だけの練習でした。
先日に引き続き、今日もかなりの豪雨を眺めながらのインドア練習でしたがいい練習ができて良かったです。

今は試合に向けて準備をしています。
今はしっかり練習ができているので、とにかく1つ1つのことをもっと精度良くできるよう練習していかないといけません。

細かいことだけど、しっかり意識して練習しないとただボールを打ってるだけになってしまうし、なかなか求めるものに近づきません。

なかなか求めるものはすぐには取り戻せないけど、そこまでは来れたということでもあるし、こればっかりはこれから毎日1日1日の積み重ね。
自分のペースでしっかり継続していくことが大事だと思いました。

少し話は変わりますが、今有明では東レPPOが開催されてますね。
今日誕生日を迎えた伊達さんの快進撃はスゴイですね・・・
1回戦のシャラポア戦をテレビで観ましたが、ファイナル2-3(0-40)からの逆転は素晴らしかったです!

シャラポア選手のダブルフォルトもありましたが、そうさせる伊達さんの威圧感・・・半端ないんでしょうね・・・汗

去年の優勝者も今年は1回戦負け・・勝負の世界は厳しい。
それでもまた繰り返し挑戦していく・・

3歩進んで2歩下が(・・らなくてもいいけど笑)っても!!
今日より明日!
頑張ります☆

コメント

  1. バックハンド さん : 2010.10.01

    勇気ある一歩を楽しみにしています。

    返信

  2. 檸檬 さん : 2010.10.03

    その後、調子はいかがでしょうか。
    練習も順調に進んでいるようであれば幸いです。

    返信

  3. 高橋葉月 さん : 2010.10.03

    宮村さんこんばんは。
    ご無沙汰しております。
    今年の2月に合宿に参加していただきお世話になりました玉川大学硬式庭球部4年の高橋葉月です。

    ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。
    今日はリーグ戦の結果をご報告させていただきたく、書き込みさせていただきました。
    9月20日(月)に私たちのチームのリーグ戦は終了となり、私たち4年生は引退となりました。
    予戦は通過し、本戦2回戦目で敗退となり、
    結果は、私たちの夢であった「4部昇格」は叶えることができず、去年と同様5位でした。
    正直に言いますと、昇格を果たすことができず去年と同じ結果ということは悔しくてたまりません。
    4年生の私たちは情けないことに後悔の思いで引退となってしまいました。
    2月に参加していただきました春合宿では大変お世話になり、チームに何が足りていないのか、沢山のご意見、アドバイスをしていただきましたが、残念な報告をすることとなり、申し訳なく思います。
    私たち(4年生)はこれで終わりという形になりますが、後輩たちは来年のリーグ戦に向けて歩き始めています。
    夢が叶うまで私たちも挑戦し続けます。
    今年一年を無駄にしないためにも今年一年間が来年の4部昇格への道になるように後輩達のサポートをしていきたいと思います。
    これからもどうか応援よろしくお願い致します。
    そしてまたお会いできる機会をいただけることがありましたら、ご指導ぜひよろしくお願い致します。

    最後となりますが、私たちのためにご協力本当にありがとうございました。

    失礼致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。