ダブルス準決勝。

今日の準決勝の結果です。

6-4,4-6,6-10 浜村・瀬間(詠)ペア

またもやファイナルタイブレーク負けでした。
なかなか大きなリードが出ない試合でしたが、それでも決め切りたいところでずるずる長いポイントになってしまった場面が多かった気がします。
チャンスがあっただけに、今日は勝ちたかった・・勝てそうだった・・・

でも最後まで勝ちきる強さが相手より足りなかったのだと思います。
試合を重ねるごとに少しずつ良くなっていくのを感じていただけに明日につなげられなかったことが残念です。

次につなげる。
これってすごく大切で、負けてしまっては1週間のトーナメントというのはそこで終わりなんです。
勝っていく選手はその日の体調や感覚など、いわゆる”調子”が悪くても勝ちを拾って次につなげていきます。
そしたらまた翌日の試合で今日の課題を実戦でトライできるんです。

今日で今週の新潟の試合は終わってしまいましたが、今週学んだことをまたこれからの糧にして日々取り組んでいきたいと思います!

1週間応援ありがとうございました☆

コメント

  1. マルマル さん : 2011.05.28

    お疲れ様でした。

    >>次につなげる

    毎週のように試合がある選手の皆さんは本当に大変だと思います。

    次につながっていく試合、ファンも期待していますよ。

    何だか誰が読んでも励まされる内容なので、嬉しくなりました。

    がんばって下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。