ダブルス勝利☆

こんばんは!
日本との時差マイナス16時間のここバンクーバーはまだ7月です。

昨日にシングルス予選2回戦、今日は本戦のダブルス1回戦がありました。
結果です。

シングルス
6-7(3),1-6. TEDJAKUSUMA,Romana(INA)

ダブルス
4-6,6-2,10-8 ADAMCZAK,ZANIEWSKA(AUS,POL)ペア

今週のダブルスはブラジル人のPEREIRA,Teliana選手と組んで出場しています。

シングルスはセットポイントがあったのに逆転されました。。
我慢しながらのワンチャンスを落としてしまい、セカンドは出だしでリードできず引きずってしまったと思います。
ここのところ悪くない試合が続いてただけに残念な敗退です。

ダブルスは初戦から第3シードとの対戦でした。
パートナーのTeliana選手とは実は試合の1時間前にNice to meet you.しました。笑
普段ツアーを回っててダブルスのパートナーを探す時は以前対戦をした、練習をした、会場で見かけた、など良くでなくても少しは知っている選手とサインをすることがほとんどです。
ただ、今週は出場リストをチェックしてもほとんど知り合いの選手がおらず、ギリギリまでパートナーを探していました。

そんな中彼女もパートナーを探しているというのを聞いて、返ってくるかわからないメッセージを送り、今回一緒にプレーすることになりました!

初対面でも彼女とは試合中もうまくコミュニケーションも取れていると思います。
常に「come on!!」「”this point!!」「go aggressive!!」「let’s go!!」「next one!!」とお互いにいい集中力でプレーできてると思いますし、今日のタフな相手に勝ったのは大きいです。
引き続き頑張ります!!

1343800515301.jpg
写真は今大会のテニスクラブに併設されているジム!
このフロアだけでなく、ジムまで2階立てになっており、ありとあらゆるトレーニングができるようになっています!
試合をしながらトレーニングをしっかりできる環境があるのはホントに嬉しいです!!
今回は$100,000大会ですが、賞金総額の大きな大会になるとホスピタリティが本当に変わっていくことを実感しています。
ホテルやトランスポート、プレーヤーズラウンジなどなどなど…様々なところで違いを感じます。
常にこのレベル以上で戦えるようになりたいな…正直に感じる気持ちですね!

明日は練習の1日なのでしっかり、練習、トレーニング、コンディショニングに努めます!!

長くなったので追記で!

今週の楽しみの1つになっているコレ!↓↓↓
1343800538810.jpg
大したものではありませんが、部屋にキッチンが付いていたのでクッキング(…と言えるほどのものかわかりませんが)
薄味食べれるのは嬉しいです?
味噌汁と鶏鍋をポン酢でいただいてます( ´ ▽ ` )

それから簡単ですが野菜サラダ!
1343800570395.jpg
このバルサミコ酢のドレッシングが日本に持って帰りたいほどまいう?です☆

最後はコレ!
1343800583554.jpg
カナダで有名なサーモン??
スーパーで買って焼いただけなのに美味しかった???(o^^o)
この他にパスタで炭水化物も摂ったので満足です☆
外食すると高くつきますが、自炊だとお財布にも優しい?(⌒▽⌒)

そんなわけである意味リフレッシュにもなっている日課でした!

コメント

  1. Keisuke さん : 2012.08.01

    勝利おめでとうございます。
    見に行きたかったのですが仕事で行けず残念・・・・・。

    次も頑張ってくださいね。

    明日から僕も下手の横好きで草トー遠征です。
    宮村さんの片手バックのイメージで頑張ります、絶対ムリだけど。

    ウェブチェックしながら応援しています!

    Time to get the trophy!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。