@Las Vegas,NV

こんばんは!
前回のブログからあっという間に1週間が経とうとしていますね。
遅くなりましたが、先週はシングルスが予選2回戦、ダブルスはサインの時間ギリギリにラストアウトになってしまい、プレーできませんでした。

想像以上に出場している選手のレベルが高く、その中で勝ち上がるのはかなりタフな大会だったように思います。
試合が終わってしまった後はずっと会場で練習とトレーニングをしていたのですが、それと同時に本戦の試合もたくさん観ました。

最近感じるのですが、私はどうしてもいつも自分自身のことというか、自分本位過ぎる部分があるのかな、と思います。
成果や結果は、そこにいくまでの過程やプロセス、準備といった自分に集中することがとても大切なことだと思っていました。
そして今もそう思っていることに違いはありません。

ただ、それさえ出来ればとか、そうでなければならないという風に思ってしまうのは違うのかな、と思うようになりました。
間違いではないと思うけど、そこが今の自分に足らない部分でもあるのかも知れない。。。

特にテニスは相手があってのスポーツ。
考え方を少し変えるだけで自分が楽になれたり、1番いいメンタリティーで試合ができたりするのかも知れません。
自分だけじゃなく、相手のことをよく見れたりすることでそれが本来の勝負、つまりは駆け引き、ゲームの楽しさにもつながるんだと思います。

………とまぁこんな風にブログに書いてみましたが、それってテニスプレーヤーなら当たり前のことで今更…と思われた方もいるかも知れません…
そしてそんな風に思ってもなかなか理想と現実はうまくいかないもんです。苦笑
でもどんな時でも今あるこの自分の状況をまた力にして、強くなりたいです!!

さて!
今回のアメリカ遠征もこのラスベガスでラストですので、何か掴めるよう!必死の思いで頑張りたいと思います!!

※今日は携帯からの更新なので写真がアップできませんが、さすがラスベガス!
カジノがあっちにもこっちにもあるのでまたその様子もアップできたらと思います☆


コメント

  1. 坂井雄二 さん : 2012.09.23

    ラスベガス懐かしい(新婚旅行から20年)。今日は、5年前に鎖骨を折ってから、初めてのテニスを嫁と医王山の古いテニスコートでと思ったが、雨天、できるかなぁ。昨晩は、小学校で数々の試練があった元地元アナ横田幸子の講和。苦手な上司と組んで「自分が変われば相手が変わる」というような話もしてました。それぞれ進む道は違うが、いい経験談を拝聴しました。美紀さんへの技術的なアドバイスは勿論できませんが、陰ながら声援を送ります。ちなみに能登の試合では、冷静さが誰よりもよかったぞいね(金沢弁)。                

    返信

  2. サブ さん : 2012.09.23

    お疲れ様です。

    テニスに対してストイックで熱いところ好きです。なかなか思い描いた様にはいかないかもしれませんが、自分を信じてラスベガス頑張ってください!!

    ファイト!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。