ジュニア育成地域推進事業@国分寺

こんばんは!
今日は午前中に自主トレ、そして治療だけの1日でした。
順調に身体の調子は回復してきているので、明日からの練習が楽しみです☆

さて、今日は先日参加させていただいたイベントの写真をアップします。
ジュニア育成地域推進事業の一環として、東京都国分寺市で国分寺スポーツ少年団の子どもたちを対象にミヤムラテニスのコーチ陣と共にテニスクリニックをさせていただきました!

1352901835585.jpg

当日は昨年を超える約90人ものジュニアが集まり、非常に大盛況のイベントとなりました。
中には、その日にテニスを初めてやるというキッズもいて、こんな風に手取り足取り教える場面もありました(^○^)

1352901848815.jpg

普段はほとんど遠征に行っているので、年に数回しかこのようなイベントに参加する機会はありませんが、いつも温かく迎えてくれるスタッフさんの協力もあり、今年もとても楽しい1日となりました☆

昨年同様、今年も全日本選手権の決勝日に企画され、皮肉なことにも私は女子ダブルス準決勝の敗退が決まった時に参加が決定致しました。
いつものスタッフにお会いできるのが嬉しいような、悲しいような…
来年はこの子どもたちを逆に有明に連れて来れるようになるといいな…p(^^)q

1352901856266.jpg

私は13歳からテニスを始めましたが、ジュニアはたくさんの可能性を持っていると思います。
そんな夢みるジュニアを、このような育成事業等通してもっともっと増やして広げていけたらいいなと思いますし、そう願っています。

私もリミットをなくして、チャレンジ頑張ります!
今回このような機会を与えてくださった方々、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。