*。.:*・ゆき・*:.。*

大雪に見舞われている東京ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は昨夜無事に日本に帰国しました。
帰ってきていきなりこんなに雪が降っているので、少し驚いています。

今日は向こうにいる時から帰ったら絶対食べようと思っていたものをいただきました!
1358145426478.jpg
お雑煮です。
リクエストしたらすぐに母が作ってくれました(*^^*)
材料の関係もありますが、これはどちらかというと父方の実家で食べられていたお雑煮に近くて、鶏肉でダシをとり、たっぷりの白菜とお餅を入れただけのシンプルなものです?
でもすっごく美味しかったです(^ω^)
母方の実家ではもっと具沢山で色んなものが入ってるみたいです。
もう正月気分はさすがに終わってしまっていますが、お雑煮って本当にその家庭それぞれのものってありますよね!
みなさんの家ではどんなお雑煮ですか??

さて、もう1枚は思わず家の外に出て撮ってしまった写真。
1358145470392.jpg
定規が懐かしいですよね。笑
まだまだ降り続いていますが、現時点で16cmの積雪です…
夜もずっと降り続くみたいなので、明日の朝がちょっと恐いです。。
本当は色々と所用を済ませたかったのですが、こんな日は大人しく家でwowowでオーストラリアンオープン観戦を楽しみたいと思います(^○^)

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.01.14

    お帰り!東京は大変そうですね。金沢は正月の雪が溶けました。逆転やね。お雑煮は、見た目が中華のような感じでうまそう!うちはシンプルに醤油昆布出しにカキやカイワレ?や海苔がはいってます。また気分一新で餅の粘り強さで頑張って下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。