帰国

こんばんは!
私は昨日の夜、日本へ帰国しました。
サンタフェのダブルスはベスト4という結果でした。

試合中に腰を痛めてしまい、最初は歩くのも座るのもツラく不安でした。
実は年始の中国で足のかかとを痛めていたのですが、それをかばってだったり、長い移動での疲労や身体の張りなど色々なことが重なって症状が出たのだと思います。

今日早速検査をしてもらい、トレーナーさんにも状態をチェックしてもらいましたが、症状が軽かったので少し安心しました。
そのまま今日はリハビリトレーニングもできたので、そんなに時間はかからずに練習もできると思います。

予定では木曜日にまたマレーシアのWTA大会へ行くつもりでしたが、その1大会だけはパスすることにしました。
チケットもすでに買っていましたし、パートナーも決まっていたので残念ではありますが、前向きに捉えています。

今回のアメリカ遠征は結果を残すことはできませんでした。
テニスの調子だけでなく、身体のコンディションというものの大切さを改めて感じました。
やはり身体はすべての資本ですね。

今日は雪の降る東京でしたが、みなさまも体調に気をつけてお過ごしください。
また更新します!

コメント

  1. ヤスさん さん : 2013.02.19

    アメリカ遠征お疲れさまでした
    ダブルスベスト4ならある程度結果を残せたんじゃないかと思いますので、きっと次につながると思います!
    また腰は大変ですがじっくり治してけっして無理はしない方がいいと思います。私はぎっくり腰になり完治までには6週間ほどかかりました。治った後、再発防止のため今は朝起きると腰のストレッチから始め腹筋背筋をほどほどやってます(^^)
    何れにしても今はがまんが大事だと思います!

    返信

  2. とーげ さん : 2013.02.20

    お帰りなさい。ベスト4は立派な戦績じゃないですか。踵、腰と心配ですが、慌てずきちんと治してくださいね。ますますの活躍期待しています。

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.02.20

    美紀選手 こんばんは!

     タイからアメリカへ遠征し、飛行機での長いフライトお疲れ様でした。

     今回の結果は美紀選手としては目標達成できずに満足できない結果だったかもしれないですが、今季はまだ始まったばかりです。
     次に繋がる経験と結果は出せた事と思います。

     また腰の怪我の為、来週の大会の出場をパスした事は残念だと思いますが、今年の終わりに1年を振り返った時に勇気を持って欠場した事が結果的に良かった事に思えると信じています。

     プロとして今を全力で戦う事も必要ですが、年間を通してパフォーマンスを高めて結果を出して行く事も重要だと思います。
    (インターハイやインカレは一発勝負ですが、プロでは今年の終わりに結果を出し笑顔でシーズンを終えられるようにしていきましょう。)

     今は怪我を万全に治し、パワーを充電して次回の試合で爆発できるように期待しています。

     久しぶりの日本ですので、家族の方(お母様)や友人・テニスクラブのメンバーの方などと話したりして、気分をリフレッシュしてまた明日から元気に頑張りましょう。
     Keep Smiling!
    (困難なときでも、笑顔を忘れずにがんばりしょう!)

     ブログを通じて毎日応援しています。
    (時間があるときに、また楽しいコメントや写真を待っていますよ。) 

     

    返信

  4. Mimi さん : 2013.02.21

    無事に日本へご帰国されたとのこと、よかったです。
    腰の具合も悪くないということですので一安心しました。
    アメリカではテニカラ部のみんなが応援していますから、元気に笑顔でプレーしてくださいね。
    機会があれば応援に行きます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。