$50,000久留米国際女子オープンday…?

こんばんは!
今日はシングルス本戦2回戦とダブルス2回戦が行なわれました。

7-6(3),2-6,1-6 MESTACH,An-Sophie(BEL)

6-2,5-7,10-4 HOZUMI,NINOMIYA(JPN)ペア

シングルスは負け、ダブルスは明日の準決勝へと進出しました。
シングルスは自分の展開でファーストセットをタイブレークの末先取しましたが、セカンド、ファイナルはそれが続きませんでした。
相手にもセカンド以降はだんだんと落ち着いてプレーされたのもありますが、今日の試合を振り返るとまた色々な課題が見えてきました!
いくつかポイントがありますが、その課題が整理できているので、またそれを練習・トレーニングをして試合で使えるように力をつけていきたいです。

ダブルスはパートナーのディアス選手とのペアリングにも慣れてきて、今日はいいプレーができました☆
明日もかなり強敵ですが、2人で力を合わせて勝利を目指します!
引き続き応援よろしくお願いします。

1368705743920.jpg
写真は大会公式ホームページから!

1368705748001.jpg
こちらはレセプションパーティーでの選手一同です(^-^)
今回は海外からの選手も多く参戦しています!

コメント

  1. 隆 さん : 2013.05.16

    連日の大変な試合お疲れです
    シングル戦‥‥試合後の宮村選手の悔しさ表情で判断出来ました
    声をかけてはダメと思いましたが!つい話しかけてスミマセンでした
    ダブルス戦の勝利、心から喜び良かったです
    明日のダブルス対戦相手、強敵ですけど頑張って勝ちに行って下さい。

    返信

  2. とーげ さん : 2013.05.16

    またまたタフな試合でしたね。シングルス残念。でもダブルスで爆発しましょう。

    返信

  3. さかいユウ さん : 2013.05.16

    プレーの写真これまでで格好良さは上位やっ!レセプションは、1番前ですよね?何でもどんどん前に出て目立たなくっちやね!

    返信

  4. FU-MIN さん : 2013.05.16

    美紀ちゃん こんばんは!

     シングル・ダブル 今日一日お疲れ様でした。(頑張ったね)

     シングルス、ベルギ―の若手アンソフィー選手。
    岐阜大会、多分予選からの快進撃した、本戦選手の中でも特に勢いがる選手ですよね。
     フォアの逆クロスの強打(男子並みのスピードもありますか)一辺倒かと思いきや、バックはダブルハンド+ペースを変えるスライスも上手だったと思います。

     1stの接戦でのタイブレークを良くとりました。(素晴らしいです)
    最近はタイブレークで強い美紀選手ですよね。

     結果は悔しいですが、1stを互角以上に戦えた事は、ツアーのシングルス本戦選手で誰が来ても良いゲームができるほど、技術・フィジカル+気持ち(美紀ちゃんマインド)が逞しくなってきている結果だと思います。
     …次への課題もしっかり見えているので安心です。(中身は内緒ですかね)

     ダブルスはデイアスちゃんとも意気が合ってきて、ファイナのスーパータイブレークも落ち着いてプレー出来て良かったですよ。

     美紀ちゃんの今迄ダブルスで、よき先輩(ダブルスの戦い方を教えてもらったと思います)・同期の仲間・後輩の選手・そしていろいろな外国選手ペアで一緒に戦ってきて、相手の良い所をすぐに引き出す事ができる力とダブルスのセンスをもっていると思います。(もちろん努力という基礎の上にです。)

     その経験値を活かして、明日のダブルスも2人の元気なプレーを見せてくださいね。
    (美紀ちゃとデイアスちゃんのプレーに、久留米の観客もきっと虜になりますよ。)

     久留米の美紀ちゃんサポーターの皆さん、明日もコートサイドからの熱い応援よろしくお願い致します。

     行け 行け 宮村! おせ おせ デイアス!
     行~け 押~せ ミキテイ Go Go!

    PS. 今季のadidasの黄色のテニスウエア―
      誰が呼んだか「黄色のパイナップル」カラ―!
      写真でもやはり格好いいですよ。
     (テニスコートでの実際の方が数段映えますよ~)
     
     …「ホワイト+イエロー」も良いですが、
       どちらも甲乙つけがたく素敵です。

      美紀ちゃんが大好きな パイナップル!
     こんど、パイナップルが入った曲のCDを探索してみようかな? (お楽しみに)

     それでは明日が、「美紀ちゃんデイアスちゃん」にとって
     いい日になりますように。 頑張っていきましょう。
      

    返信

  5. 烏山北州 さん : 2013.05.17

    ダブルス優勝目指して頑張って下さい。日本人選手皆に言ってるかも。ウィンブルドンダブルスが、楽しみに成って来ましたね。敬具

    返信

  6. バックハンド さん : 2013.05.17

    シングルスでも、ダブルスの様に頂点を極めると
    いいかもしれませんね。
    どんな頂点でも、見えてくるものが変わりますから。
    1万ドルで、勝ちきる事も選択肢でしょうか。
    でも、その前にダブルスでもう一度、優勝を勝ち取って
    ください。頑張れ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。