@軽井沢

こんばんは!
久しぶりの東京でのオフもゆっくり過ごすことができ、今は軽井沢に来ています。
明日から本戦がスタートし、明日はダブルスのみスケジュールされました。
今週は去年のこの大会に引き続き高雄恵利加選手とペアを組んでいます。
まずは明日から良いプレーができるようファイトしてきます☆

今週も応援よろしくお願いします(o^^o)

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.05.20

    心地よい風に気持ちを乗せて行こうぜっ!

    返信

  2. 隆 さん : 2013.05.20

    明日からの軽井沢国際大会頑張って勝ちに行って下さい
    応援に行く事は出来ませんけど、久留米から応援しています

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.05.20

    美紀ちゃん こんばんは!

     久しぶりの東京・自宅でゆっくりして気分もリフレッシュできたかなと思います。(自分のベットはゆっくり休めますよね)

     今回のダブルスは、高尾選手とのペアですね。
    昨年も一緒に組んでいたし、以前の大会でも何度かペアで戦ってますかね。

     お互いの良いところが2人とも良くわかっていると思います。
    高尾選手の強力なストロークと美紀ちゃんのポーチ・スマッシュで明日の試合も1STからスタートダッシュでいきましょう。
    (今週も一週間目の離せない試合が続きますね。楽しみです。)

     実は昨日の日曜ドライブがてら「軽井沢国際女子大会」の会場まで出かけてきました。
    (車で1時間半でつきましてので近いですね。東京からだと2時間ちょっとですかね)

     曇っていた天気で、見てる観客は、長袖のジャージを着ていないと寒いくらいの気温でした。
    (試合や練習の選手の方は、元気に動き回っていましたが、福岡や久留米と気温差が大きいですね。)

     夜と昼の気温差が大きいので、体調管理に注意してくださいね。

     初めて軽井沢女子国際テニス会場へ足を運びましたが、地元役員の方々で協力しながら大会を盛り上げている本当にアットホームの大会でいいですよね。
    (選手も近くで応援できたり、練習も目の前で見れましたよ)

     朝会場に着いた時テントの横で、背の高い女性の役員の方に色々と質問したり教えて頂いた方がいました。

     そのあとにもらった大会冊子の写真を見たら、今大会の「畠中デイレクター」ではありませんか。ビックリしましたよ。
     …普通大会デイレクターと言えば、最初と最後に挨拶に現れるイメージでしたが。

     その後も、畠中デイレクターは、テニス講習会のイベントに出て皆さんと記念写真を取ったり、参加者のみなさんへ冗談を言いながら積極的に話しかけてて、大会初日一日中会場内を動き回っていました。本当に活力があり気さくな方ですね。
    (今週1週間大会が予定通り進み、良い大会・イベントになることを祈っています。・・・役員の方、がんばってください。)

    PS.飛び入りで、プロ・アマテニスクリニックに参加してしまいました。

    ①講師の「吉田友佳プロ」「鮎川真奈プロ(まなちゃん)」
     ありがとうございました。
     …美紀ちゃんは、たぶん2人とも良く知っていますよね。

     
    ②軽井沢まで一人イベントに参加し良くわからないなか、色々と 一緒に楽しくプレーしてもらった、地元のレデースのお姉様方。
     皆様テニスが上手で、みんなテニス好きなのが良くわかりましたよ。楽しかったです。

    ③茨城から来ていた、高校1年生の「くるみちゃん」
     ストロークもサーブもとても良いショットでしたね。
     これからのインハイ予選頑張ってくださいね。
    (将来が楽しみなプレーヤ―に会えて、応援してますよ。)

    ④長野県上田市から見えた、実業団テニスでも活躍されている。
     M島さん(男性)、A木さん(女性)
     一緒に練習・プレーして頂きありがとうございました。
     (3人の写真も撮っていただきありがとうございました)

     ・M島さんのバックのスライスとボレー…最高です。
     ・A木さんの綺麗なバックハンドストローク素敵でした。
      + 慣れない私にいろいろと声を掛けて、いじって?いただき
      楽しかったです。

      長野県のテニス大会も頑張ってください。
      (応援していますよ。)

     少しの(自分の中で)勇気を出し、ラケット一本持てば、同じテニスを愛する者同士(テニス好き)初めての方でも一緒に楽しくプレーできるテニスの素晴らしを改めて実感しました。

     一歩踏み出せれば、
    ・今迄知らない新しい世界を知って。
    ・新しい出会いがあって
     繋がりがっどんどん広がっていくのが実感できた1日でした。

     これもきっかけは、美紀ちゃんのブログのおかげなんですよ。
     …(今日の落ちです)

      Appreciation to Miki Chan!
       ありがとうございます。

     今日も、いろいろと長くなってしまいすみません。

     明日が、美紀選手・高尾選手にとていい日になりますように。
    関東の北から(軽井沢から見たら、ちょうど東ですよ~)
    応援しています。

     がんばれ 美紀ちゃん。ファイト~! 

    返信

  4. 烏山北州 さん : 2013.05.21

    軽井沢の大会優勝目指して頑張って下さい。ウィンブルドンダブルス本戦出れないですか。期待してますよ。敬具

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。