日常という幸せ

こんばんは。
帰国翌々日からトレーニング、そして練習も始めています。
次の北京までは1週間という限られた期間ですが、今週はトレーニングを主に身体の状態を向上させることを意識しています。
テニスの調子は悪くはないと思いますし、だいぶ遠征が続いていたので、まずは疲労や硬さを抜いて、細かい動きのチェックから徐々に負荷を強くしていきます。

今回は思っていたより身体のバランスも大きくは衰えてなかったので、少し嬉しかったです。
やっていたメニューの成果があるのかな、とかテニスの動きのなかで使えるようになってきたのかな、とか…とにかく久々にチェックしてもらう時のあの何とも言えない辛さが軽減されてることが嬉しい。

もちろんまだまだ課題はあるので頑張りますよ?

1372683611373.jpg
今日は晩ご飯で食べたカレーを載せてみました。
今ではツアーを回ってることが日常ではありますが、こんな風に家に帰った時も含め何でもない日常があることに幸せを感じます?

1372683597008.jpg
短い東京week(*^^*)
またたくさんエネルギー充電します☆

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.07.02

    美紀ちゃん こんばんは!

    東京での練習・トレーニング順調のようですね。

    次は、BEIJIN遠征での、ハードコートで強豪との戦いですかね。
    顔の知っているアジア勢選手(日本勢も)が多いですが、芝⇒ハードへ戦闘モードへ切り替えて早目の準備で行きましょう。
    (漢字の変換で「銭湯モード」と出てしまうのは美紀ちゃんへのコメントののせいでしょうか??)

    *得意のパッキング作業も前日でなく手際よくお願いしますね。(笑)

    ~今日の2枚~

    ①おいしいカレーをごちそう様でした。
    カレー大好きです。
    カレーを食べると「夏は夏バテしないで元気がでて」「冬は風邪をひかないで元気がでますね。」…持論ですが、いかがでしょうかね?

    我が家も週末土曜日はカレーの日です。
    (カレー+フルーツで夏の暑さを吹き飛ばしてくださいね。)

    ちなみに付け合わせの「ラッキョウ」は、美紀ちゃんチョイスでしょうかね。

    ②東京?の女子会メンバー 笑顔X4人で登場ですね。
     美紀ちゃんのお楽しみスイーツがまだ来ていないような気が…
    (Q:斜め上からのアングルから写真を上手く取ってくれた方はどなたでしょうかね。女子会4人+1人かな?)

    PS.先日のお勧め曲:みゆきさんの「糸」本当にいい歌ですね。

    歌はTVドラマなどで聞いた事がありましたが、先週末CDを借りてきてじっくり歌詞と曲を聞いてみました。

    おすすめの曲「糸」とみゆきさんの世代を超えた代表曲「時代」で先週末は心を癒すことだできました。(今日も車のCDで聞いていました)

    素敵な曲を紹介してくれて、ありがとうございました。
    改めて「中島みゆきさん」すばらしいです。
    (この場を借りてのコメントさせてもらい恐縮です。)

    ラジオのDJでのトークも、歌の時と正反対でとても楽しかったですね。
    (美紀ちゃんは、知らない思いますので、機会があればお母様に聞いてみては如何でしょうか・・・話に食いついてくるような気がしますが)

    それでは、おやすみなさい。

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.07.02

    今晩は。私の大好きなカレーが出てましたね。腹が減ってきた。最後の写真の4人は友人。家族。仕合わせやね?

    返信

  3. さかいユウ さん : 2013.07.02

    あ 糸 聴いて頂きあんやとう!これも みきさんブログを通じった 糸!?では

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。