@北京

こんばんは。
おとといの晩に北京入りし、昨日から会場で練習をしています。
今回の会場は2008年に北京オリンピックで使用した会場で大きなスタジアムが2つも3つもあるようなところです。
近年の中国の発展ぶりはスポーツだけでなく、ビジネスにおいても言うまでもないかと思いますが、いつかここでグランドスラムでもやってしまうのでないかというくらい素晴らしい施設です。

さて、試合は本戦からのスタートなので明日もう1日調整日となります。
ここは気温も湿度も高く、1時間の練習でも気を抜くとフラフラしそうなぐらいです。
水分補給にも気をつけていますが、現在危惧されているPM2.5の影響なのか、深く呼吸すると咳き込むような苦しさを今日は感じました。
最初はプールの後のような感じだったので、水の飲み過ぎなのかなと思いましたが、その影響もあるのではないかと思います。

いずれにしても体調管理には十分注意しつついいコンディションで戦えるようにしたいと思います!

今日も写真がありませんが、またアップできる時にしますね(^^)

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.07.07

    美紀ちゃん こんばんは!

    無事に大会会場について、練習がスタートできたようでよかったですね。

    北京も暑いようですが、関東も美紀ちゃんの中国遠征と共に梅雨前線が北上して昨日から梅雨明けしましたよ。
    昨日の気温はなんと37℃の酷暑(北関東の館林市ですが)で、東京も今日は35℃を越えて初の猛暑日になったようです。
    (こんなに早く梅雨明けとは、やはり異常気象の影響なのでしょうかね?)

    今回の75Kの大会では、最近メキメキと力をつけている中国選手や日本から美紀ちゃんと同じように北京に乗り込んでいるライバル選手達と戦い、勝ち抜かなければなりませんね。

    1Rからハードな戦いが予想されますが、守りに入らずチャレンジ精神を忘れずに、美紀ちゃんらしい良いプレーが出来るように日本から応援していますよ。(ファイトです)

    現地では暑さ以外にも環境対策(大気汚染)で、コートでの練習以外では、芸能人のようにしっかりとマスクでガードしていってくださいね。
    (格好は、気にしない・気にしない。)

    PS.
    ①ミヤムラテニスセンターの「奥コーチ」札幌国際でダブルス見事「優勝」しましたね。(やった、おめでとうございます!)

    国内でもコーチの皆さんそれぞれのクラスの大会で、すごい結果を残していますね。(素晴らしいです)

    さあ、次は美紀ちゃんもこの勢いに乗って「1つづつ確実に」明日に繋いでいきましょう。(ここは確実にいきましょうね)
    とにかく美紀ちゃんに、いいお仕事をしてもらう事が大事ですよね。
    (今回は、試合は明後日からなんですが…)

    ②今大会のお楽しみ??

    「その1」シングル+ダブルス どちらも、いい試合ができるように応戦していますよ。
    今回は、どんな素敵なダブルスペアが誕生するか今から楽しみです。
    ペアが決まったらまた教えてくださいね。
    (新ペアの名前も、また内緒で考えてみます。)

    「その2」
    adidas新ウエアと共に、初戦をがっちり戦って行きましょう。
    (いよいよ明後日デビューですかね。LIVEで応援できないのが残念ですが)
    Del sol + Pink Ionの3点セットで「鬼に金棒」ですよね(笑)

    では、北京の時間は日本より-2時間ですかね。
    (こちらと、ほぼ同じように過ごせますよね)

    おいしいフルーツと湯舟でゆっくりリラックスして、また明日がんばって良い調整していってくださいね。

    今晩もウインブルドン決勝戦を見ながら、眠りに付きますよ。
    (簡単に決着がつかずに、長い戦いになると予想していますので。)

    中国より少し早く、おやすみなさい。また明日…

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.07.07

    今晩は。中国やぁ!昔仕事で行ったなぁ。気候もそうやけど、食事にも配慮せんなんね。北京なら無難かね。オリンピックなら ゆず の『栄光の架け橋』を聴かないとね。とにかく、その土地で実力が発揮できるように みきペースで 気持ちに余裕を持てるように、訓練してほしいです。

    返信

  3. yossy☆ さん : 2013.07.08

    初めまして
    片手打ちのバックハンド見てファンになりました☆

    ご活躍 祈ってます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。