@Ningbo

こんにちは。
金曜日から中国の寧波と書いてニンボーという所に来ています。
ソウルからは上海まで飛び、そこからは少し前に正面衝突でニュースにもなっていたあの中国の新幹線に乗って移動してきました。

シングルスはサインをしましたが、結局2番アウトでプレーすることはできませんでした。

ダブルスは日曜日に早速1回戦があり、大会2シードのペアに勝つことができ、明日2回戦があります。
今週は中国のHan選手と組んでいます。

今週は日本人も1人で、なんだかんだで遠征も5週目なので疲れもありますが、少しでもいいコンディションで戦えるように準備していきたいです。


コメント

  1. サブ さん : 2013.09.24

    ファイトです!!

    周りに知り合いが少ない寂しさはありますが、試合が始まれば関係ないと思いますので、環境は厳しいですが逆境に勝ってガンバです。。

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.09.24

    今年もあと三ヶ月。さっ 行こうっ!

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.09.24

    美紀ちゃん こんばんは!

    ダブルス本戦1R 7-6、6-4のスト―レ―トでの見事な勝利おめでとう!(やりましたね)

    中国 Ningbo(寧波と書くのですね)から嬉しい勝利のコメントありがとね。

    ニンボーは文山のように中国南部か内陸の都市かと思いきや上海の少し南の海に面した都市だったのですね。
    (今日もベストアンサーをありがとう~)

    ペアのHan選手とのダブルスは、1月のWTAタイ大会以来久しぶりですかね?
    しかし2人で意気を合わせてベストのプレーで第2シードを倒し明日に繋げる結果を出せたのは、とてもうれしい結果ですね。
    (WTA大会は1Rの勝利でもポイントが大きいですよね) 

    明日は、相手も地元の中国ペアかなと思いますが、Han選手と2人のコンビプレーで素晴らしい試合になるように応援していますよ。

    ~明日のダブルス2R うぃる~

    今回の寧波大会は、日本人選手は美紀ちゃん一人でのアウエイ参戦との事ですね。

    美紀ちゃんが、たしかプロになりたてのころアメリカのITF大会に初めて一人で乗り込んでいきましたね。
    そして、周りの海外選手に英語で練習のアポを取ったり、ダブルスペア―を探す為に苦労してオファーを取ってチャレンジしていたころを少し思い出しましたよ。
    (少し、恐いもの知らずのチャレンジャー的な強い気持ちがあったかなと振り返りますが)

    慣れない土地へ一人で挑み、遠征で疲れもあるかと思いますがそんな逆境の中でも結果に繋げていく事で、プロとしての自信と力になると信じてますよ(確)

    初心の時のチャレンジャーの気持ちも忘れずに、明日も全力ファイトで行きましょう(希)

    こら、こら。プロに成り立てのころとは全然違いますよ~!
    今は、世界中どこのツアーでも対応できる経験と行動力を持ち合わせている美紀選手。…ですよね(笑)

    But 疲れと緊張の続く中、練習などでの怪我には十分気お付けてくださいね。

    さて今晩も練習とトレーニングの疲れを、おいしいフルーツと ゆったり?湯船で癒して、明日の為に良い準備をお願いしますね。

    寧波より1時間(たぶん?)早い、日本から今週も応援していますよ。

    では、一足先に、お休みなさい… 

    返信

  4. とーげ さん : 2013.09.24

    やったね!第2シード撃破。この勢いで頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。