悔しいっ!

昨日の準決勝、残念ながら敗退し今週はベスト4という結果でした。

6-7(6),4-6. I Buryachok/O Kalashnikova

トータルポイントは70-70。
実はファーストセットは相手のサービスゲームも含めてですが、6本もセットポイントがあったんです…?rz

こういう負けは悔し過ぎますが、ベストを尽くしての結果。
しっかり整理もできたので、またこういうチャンスが来た時に掴めるように努力します。

次は来週末から大阪で開催されるHPオープンの予選から!
まだシングルスはAlternateですが、今度はシングルスでも頑張りたい!!

日本はだんだん肌寒くなってるみたいですね。
こっちで体調も崩していたので、帰国してからも気をつけたいと思います。

コメント

  1. おに さん : 2013.09.27

    これはくやしい、、、
    大阪でいいことありますよ。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.09.28

    美紀ちゃん こんばんは!

    ダブルスSFの接戦、お疲れ様でした。
    1STタイブレークでしたがセットポイントまで追いつめていたのですね。
    本当に惜しい、そして悔しいです。

    今回ベスト4で残念ですが、それでもハンちゃんとのペアで素晴らしい試合ができて、ポイントGet出来たことはこれからの戦いに向けて良かったですね。
    (WTAは、ITF25K大会で優勝した以上の大きなポイントですね…すごい)

    国内大会から続く長い遠征でしたが、気をつけて日本に帰ってきてください。
    そして、しばしの休養の後、来週からのHP大会シングル予選の為に良い準備をしていってくださいね。
    (HP大会…こちらも強豪選手がエントリーしてくるBigな大会ですね。)

    昨年のHP大会ダブルスでは、タイのクンカム選手とのペアで強豪相手にがんばりましたね。
    ・・・今回はどんなペアが誕生するか、今から楽しみです。
    (お楽しみは、来週まで取っておきますかね)

    ~全日本選手権 うぃる!~

    11月予定の全日本テニス選手権。
    ミヤムラテニス所属の「奥 大賢」選手(コーチ)も
    東日本予選 シングルス優勝で、ダブルスとも合わせて本戦出場を決めましたね。おめでとうございます!(やりました)

    and もちろんMIXダブルスは、美紀ちゃんとの強力コンビでの参戦と秋の10~11月の日本のツアーも目が離せませんね(嬉)

    and 堀口 元コーチとの全日本ベテラン(10月)と合わせて、「ミヤムラ旋風」を巻き起こしてくださいね。
    (そうなる予感がしていますよ)

    美紀ちゃんファンとミヤムラ生徒の皆さんと一緒に関東の北から応援しています。

    PS. ローカル大会で 悔しいっ!(too)

    先週の日曜日に行われた地方のローカル大会。
    ベテラン年齢別ダブルス(アラ?0才の部)に出場。

    テニス仲間で親友とのペアで臨んだダブルス。
    ⇒ 決勝で・・・負けました!
    (レベルは違いますが…悔しいっ!)

    年齢別クラスで久しぶりに大会へ臨んだダブルスですが、1Rは少しぎくしゃくしたプレーでしたが、徐々に意気も合って来て、SFは2人で納得のいくプレーもでき、Fに進むことができました。(久しぶり?のFでしたかね)

    対戦相手は、同じクラブで良く知っている強豪ペア。
    しかし、なんと決勝も出足から2人で勢いに乗りリードする展開でした。

    8ゲームマッチ(セミアド)ですが
    4-2⇒6-3⇒6-5⇒7-5で、終始リード。
    自分のサービスゲームでしっかりキープできれば…
    しかし、1ポイント目 やっちまったのダブルフォルト(入れに行ってしまった結果でのミス…気持ちが弱気・守りになってしまったかな)
    結果、ジュースの末ゲームを落とし 7-6。
    その後は、思い切りのショットが出てきた相手ペアにキープされて、終わってみれば7-9の大逆転負けでした(悔)

    積極的(強気)に攻めてのミスであればまだいいと思いますが、勝ちたい気持ちを意識しすぎての弱気なミス…大反省(トホホ…です)…これが、今の自分の実力なんですね。
    (ショットの自信・確立とも含めて)

    But 一週間過ぎて、10月、11月にも、次のローカル大会もありますので、次回は積極的なプレーを心掛けて頑張っていきますよ。マイ・ペン・ライ ですよね(笑)

    美紀ちゃんも ピンチの時のサービスやレシーブの時などに心掛けているポイントなどがあれば、もし時間がある時にでも教えてくださいね。

    今回は、近況+テニス悩み相談を書いてしまって恐縮ですが大目にみてください(願)…今日も、でしたね(詫)

    では久しぶりに自宅に戻り、しっかり休養・パワー充電して大阪に乗りこんでいってください。
    …大阪の美味しい食材も待っていま~す(喜)きっと

    では、おやすめなさい…

    返信

  3. ken さん : 2013.10.01

    ITFのAcceptance List は見ることができるのですがWTAは
    見ることができません、IPINをもってないとだめなのでしょうか、教えてください。どうしたらGS、WTA、のAcceptance
    Listが見れるのですか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。