練習そして環境

今日も過ごしやすい深?でした。
練習は午前中1回のみで、あとは会場のジムでじっくりジムワークでした。
ずっと試合が続いていたことでちゃんと器具を使ったトレーニングができていなかったので、いい刺激が入りました。

もちろん何もマシンなどがないなかでやれることもありますし、ジム施設が整っていない大会が多いレベルではそこでいかに自分自身で意識を高く持ち続け、工夫しながら継続できるかというのが大事です。
その継続のエネルギーというのはその人本人の目標やモチベーション、それに対する強い気持ちがないと正直できないです。

そして、それと同じかそれ以上に”環境”というのはやはり大事であり、
「そこにマシンがあるから」
「そこにダンベルがあるから」
という具合で自然とトレーニングに取り組めるというのも事実です。

疲れがあって自分でもうワンプッシュが苦しい時、それはコーチやトレーナーさんが促してくれる時もあると思います。
でもそういったことも含め、自分自身でどの環境に身を置くかということは向上していくために考えなければいけない要素のひとつなのだと思います。

シーズン終盤、最後まで悔いのないようにベストを尽くしきりたいと思います!

http://tournaments.tennis.com.au/sport/tournament.aspx?id=421CE2ED-F4B5-44CB-AA5D-40A88882B933

↑↑↑
今大会の公式ページです。
こちらからドローやスケジュールも確認できます。

明日から試合が入るかと思っていたのですが、私の試合はスケジュールされませんでした。
もう1日いい調整をして明後日から頑張ります!!

では、今日のホテル移動で大好きな湯船があることにテンションが上がっている宮村でした?笑

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.11.20

    美紀ちゃん こんばんは!

    日本より南国の中国大会会場で、良い練習+トレーニングができているようで順調ですね。

    練習器具が無い場所では、コートに目印やマーカーを置いてフットワークの強化やゴムチューブでの体幹・筋力トレーニングなど工夫しながら練習でしたよね。

    今回のように施設が整っている場所では、更にモチベーションもアップして良い練習になると思います。

    一人黙々とトレーニングに打ち込む選手の姿も輝いていますよ!
    ノリの良いアップテンポなお気に入りCDも忘れずね(楽)

    ~今日の一言~

    「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。
    by イチロー

    練習とフィジカルトレーニングに打ち込む美紀ちゃんに、メジャーリーグで頑張るイチロー選手からの「最後まで目標を持って頑張れる」そんなメッセージでしょうか(達)

    PS.~移動の後には福来たる わず~

    湯船つきの部屋にグレードアップ?できておめでとう。
    よかったですね(嬉)

    トレーニングの疲れを、お風呂タイムでゆっくり癒してください。
    and 美味しいフルーツでビタミンCを補給し体調も気持ちもGoodコンデイションであと一日調整していってください。

    今週も日本から応援していますよ。
    では、一足先に おやすみなさい・・・

    返信

  2. とーげ さん : 2013.11.21

    今年は豊田に来なかったんですね。でも日曜から私も深せんです。試合応援に行けるかなぁ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。