真夏のオーストラリア

大雪の東京とは真逆のオーストラリア生活…ももう1ヶ月を過ぎました。
よく考えたら今年に入ってオーストラリアにしかいないってことですね…(^^;)

豪雪の影響で道路やテニスコートなど様々な影響があるかと思いますが、みなさまくれぐれも事故や身の回りの安全には気をつけてお過ごしくださいね。

私はもうしばらくここLauncestonに残って練習とジムトレーニングをして、次の大会場所へと移動することとなりました。
それまでは江口選手と井上選手と自炊しながら一緒に過ごしています。

普段ほとんど料理をする機会がないので、キッチンに立つのがすごく貴重に感じます。
そして、こういう時間が今の私にとっては気分転換の時間になっていて楽しみの時間になっています?

遠征が長くなってきたり、なかなか勝ち星がない時の練習期間ほど選手にとって苦しい?(…と言ったらちょっと違う感じがしますが)時はありませんが、こういう時の楽しみ方やモチベーションの保ち方も長いツアーを回るには身につけたいことです。

明日は移動日ぶりのお休み!
最近休むことの大切さもわかるようになりました(←生意気なっw)

また頑張るためにゆっくり休みます☆(*^^*)

1391863549976.jpg


コメント

  1. 吉之助 さん : 2014.02.09

    良いパフォーマンスのためにはしっかりと休養することが必要ですからね。
    次に備えてしっかり休んで下さい。

    東京は大雪。
    おかげで熱燗と湯豆腐がおいしいよ。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.02.09

    美紀ちゃん こんばんは!

    真夏のタスマニアで練習・トレーニング順調なようで
    何よりですね。

    タレント揃いのメンバー3人で
    「タスマニアでのミニ強化合宿」のようですね。
    50K大会のシングルスで十分戦え力を秘めたメンバー3人
    だと思いますので内容の濃い練習ができると思います。
    夜は皆で楽しく盛り上がるのが目に浮かびますよ(笑)

    ローアングルからの迫力ある一枚!
    誰が撮ったか不思議なナイスショットですね。
    カメラマンの方に拍手です。
    (セルフショットではないですよね?)

    ~今日のトピックス~
    朝からの大雪
    昨年1月14日ミキティ観測記録16cm(物差し測定値)
    を軽く超える27cmと記録大幅更新わず!(pm9:00観測)
    今はだいぶ小降りになってきましたが…びっくりです。

    明日はテニスコート120%使用不能ですので
    家の前の雪かきで筋トレがんばりま~す(泣)

    明日一日offでリフレッシュした後、メンバーの皆さんと
    練習頑張ってくださいね。
    (江ぐっちゃん、雅ちゃんにもよろしくね)
    また現地からの楽しい情報ありましたらお願いしま~す。

    返信

  3. サブ さん : 2014.02.09

    お疲れ様です。

    休むことも大事ですし、ツアー中でのリラックスの仕方を身につける事も大切ですね!

    いろんな事経験して、テニスプレイヤーとしてだけじゃなく成長出来るといいですね♪

    ファイトです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。