久留米市ベストアメニティカップ国際女子テニス

今日から本戦が始まりました。
私は単複試合がありました。

シングルス1R
3-6,2-6 OSAKA,Naomi(JPN)

ダブルス1R
7-6(4),6-2 TANAKA,M/NINOMIYA,M(JPN)

今週のパートナーは井上明里選手です。

シングルスは自分の力を出せずに終わってしまいました。
出だしからミスも多く、なかなか自分のリズムを作れないまま、さらに考え過ぎて動きが鈍くなる…という悪いムードにはまってしまった感じです。
自分なりに今のこの状況をどう打破していくか考えているつもりですが、時にそれが迷いにつながり動きが悪くなっているのかな、と思います。

ダブルスは久々に後輩のあかりっちとのペアリングです。
後輩ながら引っ張ってもらい、今日は先週のペアにリベンジすることができました。
私自身もここ最近では久々のダブルス勝利です。
まだまだまだまだ、思うようなテニスとはほど遠いですが、試合をできるだけ楽しみながら何かいいきっかけを掴めるようにベストを尽くしたいと思います。

明日は練習のみ。
ガンバロウ!!!

コメント

  1. バックハンド さん : 2014.05.13

    ダブルスでのリベンジは、さすがにうれしかったです。
    井上選手とのペアリングはとてもいい感じがして、それが奏功したような気もします。

    きっかけは、たいてい思いがけず掴めるもの、         まずはその前に、このペアでの優勝を期待してます。
    優勝だよ。優勝ッ!

    返信

  2. 吉之助 さん : 2014.05.14

    ガンバッて下さい!

    返信

  3. FU-MIN さん : 2014.05.14

    美紀ちゃん こんばんは!

    シングル・ダブルスお疲れ様でした。

    シングルスは練習の取り組みが試合で中々上手くいかない時もありますが技術と体の組み合せの歯車がひとつ噛み合えばしっかりと思いがプレーに繋がっていくと思います。
    「切れのあるボレーと思いっきりのよいフォアーハンドで注目される。素敵な笑顔と、気迫のこもったプレー」が美紀ちゃんの魅力ですよ。
    今日は「マイ・ペン・ライ」で切り替えて次の大会で自分の目指すテニスにぜひチャレンジしてくださいね。

    ◆バッティングピッチャーとして、ひたすら打たれることで、打たれない球を磨いた。
    自分を高めるチャンスは意外なところにも潜んでいる。
    by 上原浩治

    そして今回のダブルスは明里ちゃんとの意気の合ったペア。
    学生の頃&プロに成り立ての頃の初心も忘れずに、2人で楽しみながらプレーできると素敵ですよね。

    明日は練習とリラックスで良い調整をして久留米のコートで素晴らしいプレーが展開できるように応援しています。

    PS.素敵&楽しい写真のシャッターチャンスがありましたらまた楽しみにお待ちしていますよ。

    返信

  4. コンバス さん : 2014.05.14

    考えすぎなんじゃない?

    よく、負けちゃった試合の後のコメで、
    『課題がみつかった!!』
    て書かれてますけどぉ・・・

    その課題をクリアしたからって、次に勝てるかどうかなんてわかりませんよね?
    だって、勝ってないんだもん。
    負けた人に、勝つ方法なんて、結局わかりませんよ!
    だって、勝ってないんだもん。

    負けた試合なんて、スコーンって忘れちゃったほうがいいんじゃない?
    今更、負けた試合から得るものなんてないよ!
    考えるだけ無駄無駄。

    勝った試合だけ染み染み噛みしめるべきだとおもうなー。
    勝つ方法は勝った人にしかわかりません!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。