@Wuhan

こんにちは。
また更新が滞ってしまいました。
先週のNanchangの大会はシングルスは予選1回戦、田中真梨選手と組んだダブルスも本戦1回戦で共に中国人の選手に敗退でした。
久々の試合でなかなかリズムを掴めずのまま終わってしまいました。

そして今週はNanchangから電車で3時間ほどの街、武漢(Wuhan)というところに来ています。
今週はITFの$50,000大会ですが、シングルスはまた予選1回戦で負けてしまいました。
ダブルスは同じく田中選手と組んでプレーしていますが、昨日の1回戦を勝ち、明日2回戦の予定です。

日本もかなりの暑さみたいですが、ここ中国でも先週今週共に暑さにかなり苦しんでいます。
ナイトマッチなのにヒートルール適用だったのは初めてじゃなかったかな…

試合中に集中力を持続する体力、どれだけ気持ちで自分を引っ張れるか…みたいな感じになっていて、短い練習時間でもやっとの思いで乗り越えているような状況です。

なかなか勝利の薬がないと苦しい時期ではありますが、あまり考え過ぎずにたまには流れに身を任せて、できるだけ楽しみたいと思います!

コメント

  1. レオママ さん : 2014.07.29

    レオは学校行事、勉強??、友達と毎日かなり忙しくしてますが、それでもテニスは好きみたいで負けても次の試合に向かっていってます。今日は負けた後、4時間ほど練習するらしいよ~~
    こんな暑いのにタフだね!!美紀ちゃん、ファイト!!!

    返信

  2. FU- MIN さん : 2014.07.30

    美紀ちゃん こんばんは♪
    中国で厳しい暑さの中での戦い、調整が難しいと思いますが体調管理に注意しながら一日一日をがんばって行きましょう。
    今年1月のスタートからヒートルールの適用連発で悩ましいですが、大学時代も真夏の練習、インカレ、リーグ戦を戦い勝ち抜いてきた美紀ちゃんですので初心を忘れずにファイトです。
    (ちなみにヒートルールは今年美紀ちゃん教えてもらった新しい言葉でこの夏のマイブームです(^_^;)

    今回の中国ツアーは、待ってましたの登場 田中真梨選手(まりっぺちゃん)との素敵ペアでの参戦で嬉しいです

    返信

  3. 峠 仁史 さん : 2014.08.01

    美紀ちゃんこんばんわ。試合残念でしたね。
    中国の暑さは半端ないので体力的にも集中力を維持するのも大変だったと思います。
    まあ次に向けて前向きに頑張りましょう!

    返信

  4. バックハンド さん : 2014.08.03

    目標がしっかり見据えられ、そのための戦いが出来ていれば大丈夫。
    と言っても応援しか出来ないけれど、頑張れ。
    有明に行きます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。