積み重ね

こんばんは。
ここ数日は練習とトレーニングに励んでいます。
今週はミヤムラテニススクールに併設している保谷ロイヤルテニスクラブさんのハードコートで練習させてもらっています。
コチラ、HP
保谷ロイヤルテニスクラブ

今日もしっかり練習・トレーニングができ、充実した1日でした。
帰宅するともうぐったり。。

最近はなかなか追い込んだ練習ができていなかったので筋力、持久力含め、少し総合的な体力が落ちていましたので毎日コツコツ向上していけるようにやっていくのみです。
身体の柔軟性や可動域、バランスといった部分も少しずつ、でも確実に良くしていきます!^^
テニスの技術の部分でも身体の使い方がもう少しうまくできることで良くなる感覚を掴んできています。

そんなわけで今日は早速今日のトレーニングでの筋肉痛が…
ストレッチしっかりして明日の練習のためにもゆっくり睡眠超回復します(_ _)zzZZ

コメント

  1. テニスイーツ さん : 2014.09.28

    こんばんは
    自転車トレーニングとサーブとゲーム形式で元気よく過ごしてます\(^o^)/
    10月試合頑張ります!
    今日はバスクリンあげる、おやすみなさい(#^.^#)

    返信

  2. FU- MIN さん : 2014.09.30

    美紀ちゃん こんばんは♪

    日中は秋晴れのいい天気の中で、練習&トレーニングがんばってますね。
    技術練習と合わせてフィジカル、体幹バランスの強化もしていて体も痛くなってキツイ時期かなと思いますが、筋肉が日々強くなっている証拠ですよね。
    練習後は美味しい食事でパワーを充電して、今週もお仕事がんばっていきましょう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。