GSユアサオープンday*4

 

今日は単複準決勝が行なわれました。

シングルスSF
2-6,3-6  ISHIZU,Sachie(JPN)

ダブルスSF
6-4,6-4  KAWASAKI/OZEKI(JPN)

シングルスは調子の良い相手のプレーを崩すことができませんでした。
いきなりブレイクスタートとなってしまったのもありますが、常にスコアをリードされ、余裕を常に持ちながらプレーさせてしまっては今日の相手をなかなか崩すことは難しいです。
セカンドに少し流れを取り返せるブレイクバックのチャンスがきたのですが、取りきれませんでした。

S__12058688

この速いサーフェイスでは普段そんなにプレーする割り合いの低いネットでのポイントも意識的に増やすことが必要です。
もちろんいけるボール、いけないボールの見極めやアプローチボールの作り方は大事なんですが、そうは言っても、どう考えても、コートの中に入ってプレーしてるほうが合理的だと思います。

S__12058691

 

明日はダブルス決勝戦。
久々の決勝です。
明日は台湾人のペアなのでもし会場にいらっしゃる方は是非とも存分に私たちの応援を宜しくお願いします!笑

2人で良いダブルスができるように明日も元気に頑張ります!!p(^o^)q

S__12058689

コメント

  1. FU- MIN さん : 2015.09.11

    美紀ちゃん おはようございます!
    ダブルス最終日。
    コート内でもコートの外でも意気の合った素敵なペア。
    京都は美紀ちゃんのショットが活きるサーフェス。
    素晴らしいプレーができるように応援しています。

    最高の笑顔を~ Again☆

    返信

  2. 宮永健一 さん : 2015.09.12

    ダブルス優勝おめでとうございます。シーズン終盤、身体も大変でしょうが、くれぐれも怪我のないよう、頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。