全日本選手権終了!!

こんにちは。
昨日は試合終わってから更新できず。。

女子ダブルス決勝戦

4-6,7-6(9),2-6  久見香奈恵/高畑寿弥(橋本総業)

準優勝でした!

S__14589954

決勝自体は3回目の挑戦でしたが、今回も獲れませんでした…(>_<。)
とにかくタイトルしか狙っていなかったし、それを信じて最後の最後までプレーし続けていたので負けてしまった瞬間は、嘘だと思いました。
相手が喜んでいて、優勝カップをもらっている、あれ、それ私たちがやるんじゃなかったっけ、みたいな。

昨日は雨の中、有明コロシアムに本当に多くの観客のみなさんがいらっしゃってくれました。
私が今までコロシアムで試合をした中で1番多かったことは間違いありません。

だからか今回の全日本、結果はまた望むところには足りなかったけどなんていうか単純に悔しいっていう感情は自分の中の小さなところにあります。
それは自分があの最高の舞台でプレーできたこと、そして1番に大きいのは今年の全日本は今の自分の力を出せたと思うからです。
振り返ればあの時こうしておけば、あそこで思いっきりいければと思う場面がなくもないです。
けどどんな判断であっても、どんな自分でも、この1週間でコートで表現できたものが私のテニスって言えるし、そこに悔い、後悔という「悔」しさはありません。

強がってるだけと思われるかもしれませんが、本当に心からそう思います。
そしてそれで足りなかったのだから、まだまだ自分を磨いて、強くならないといけないし、そうなってまた来年帰ってきたいと思うだけです(*^^*)

S__14581788

今大会、ずっとサポートしてくださったチームのみなさん。
特にケアトレーナーの今泉トレーナーは常に私に自信と勇気をくれました。
今回トモさんがいなければここまで来れなかったと思うし、帯同していただき本当に心強かったです。
ありがとうございました!!
他にも私と同じ気持ちで一緒に戦ってくれたみなさんには今回私をここまで引っ張ってくださり、感謝しきれません。

S__14581784

そしてパートナーのあかりっち。
決勝は残念だったけど試合中、後輩ながら安心感をくれて、一緒に戦い、真剣に勝負することを2人で楽しめました。
ありがとう☆

ここには書ききれませんが、決勝当日に来てくれた方はもちろん、連日に渡り応援に来てくださったみなさま。
本当にたくさんの声援をありがとうございました!!!

 

またチャレンジします!

コメント

  1. 多川健介 さん : 2015.11.09

    お疲れ様!今年の全日本は、時折張替に来てくれる瀬間選手の引退発表、美紀さんとのQF。そして美紀さんの決勝進出・・・。会場に行く予定でしたが急な仕事でかなわず、インターネットのライブスコアでの応援でした。特に決勝戦は、バドミントン時代を知る中原君と店で一喜一憂していました。それだけに....あえて言います、勝ってほしかった、そして「勝たなきゃ!」
    セカンドを大接戦のタイブレークで取り返したときは仕事中にもかかわらず、ヨッシャ!と声を上げてお客さんに笑われる始末(^^;) でも一番悔しいのは本人でしょう。この悔しさを糧に来年は是非リベンジを!!

    返信

  2. レオママ さん : 2015.11.09

    チャレンジする美紀ちゃんをまた見ることが出来るんだね!!
    お疲れぽん。

    返信

  3. バックハンド さん : 2015.11.09

    宮村選手の勝敗を超えたパフォーマンスの充実感に感動しました。
    そして、その充実感ゆえの涙だったと思っています。

    また戻って来ます。という力強い気持ちの表明も嬉しくなりました。
    今まで観戦した中で、この全日本が最高でした。

    この充実感をまた得られるように
    高みを目指して前進あるのみですね。

    返信

  4. FU-MIN さん : 2015.11.09

    美紀ちゃん こんばんは!
    全日本最終日 有明コロシアムで最高のダブルスをLIVEで魅せてくれてありがとう!
    毎週のツアーでの戦いと違い一年に一度の日本一の称号をかけた全日本選手権決勝。
    コート上の選手は勿論ですがサポートチームの皆さんや家族の方や応援する皆の思いも乗せた真剣勝負。
    一本のショット、1ゲームで試合の流れが行ったり来たりのスタートから気迫入ったプレーの応酬。
    2人でピンチを凌ぎ最後まで戦い抜くプレー。手に汗握りコートの選手から一瞬も目が離せない今まで見たことが無い最高のダブルスでした。
    きっとコロシアムで観ている観客全員が同じ思いだったと思います。
    結果は目標まで届きませんでしたが、初戦から1試合ずつキッチリ繋いで最終日に有明コロシアムまで連れてきてくれて本当にありがとね。
    (美紀ちゃん明里ちゃんのMAペアでなければコロシアムまで行けませんでした、ほんと)
    美紀ちゃん明里ちゃん本当にお疲れ様でした。
    コメントからも伝わってきますが、今までの戦いよりステップアップしたパフォマンスで目標も必ず手に届く射程距離です。
    来年もまた最終日のコロシアム最高のステージに美紀ちゃん明里ちゃんペアで必ず招待してくださいね(約束でお願いします)
    そして 最高の笑顔のツーショトを魅せてください。
    目標掴むまで 関東の北から応援しています。
    #勇気を出して Go! Go! Go For it!& Bellive(こちらもいいですね)応援ソングで元気いっぱい
    次の安藤証券大会でまたひと暴れしてくださいね 笑。
    PS.全日本観戦でMやん選手(コロシアム)大阪からのMちゃん、Mテニスで知り合った方々とも偶然再会できたのも美紀ちゃんのおかげですよ。

    返信

  5. テニスイーツ さん : 2015.11.09

    こんばんは。
    1週間お疲れ様でした
    昨日は練習と苦手なサーブ取り組んで
    、ライブスコアから元気よく応援しました!
    全日本は来年も観戦したい大会のひとつになりました!
    最後になりましたが、足お大事に(*^^*)

    返信

  6. ナベダスコ さん : 2015.11.09

    準優勝、おめでとうございます。
    第2セットタイブレでのサービスエースはしびれました。
    あとワウリンカばりの、シングルバックのダウンザラインのウィナー、
    美しかったです。魅せられました、さすがプロだと思いました。

    これからもがんばってください。(^^)

    返信

  7. 金谷信芳 さん : 2015.11.09

    準優勝おめでとうございます!
    決勝戦有明で観戦いたしました。白熱した、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。私を含めた観客みんな、熱い試合に見入っていました。
    ベースラインからの思いっきりのいいパッシングショットにシビレました。
    特にバックハンドは最高でした。また頑張って下さい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。