睡眠の日

こんばんは。
最近は本格的に花粉が飛び始めたようで、様々な症状がつらい今日この頃です。

昨日のことになりますが、珍しくこんなイベントに講師?として参加させていただきました!

S__19488804

TEMPURさんのイベントの一環だったのですが、みなさん昨日3月18日って何の日か知ってましたか?
日本睡眠医療学会が定めた睡眠の日だそうです。
日本ではまだあまり認知されてないように思いますが、欧米では一般的にも知られてきているようです。

講習では、アスリートだけでなく人々にとっての睡眠の重要性について考えるもので、私は睡眠前に行なうストレッチのレクチャーをさせていただきました。

S__19488799

講習中の写真がなかったのですが、質の高い睡眠をとるためのこだわりの寝具についてや、睡眠環境について私自身も見直すいい機会となりました。
近年は人々の睡眠時間がどんどん減少傾向にあるだけでなく、アレルギー持ちの方も増えていることや、季節の変化によってもなかなか満足のいく睡眠がとれなくなってきている人が多いかと思います。
活動している時間のクオリティ向上のためにも、睡眠時間のクオリティ向上は必須であり、とても重要なことです。

疲れが翌日に取り切れていない、仕事がうまく回らないと感じているみなさん、実は就業時間より休養時間に目を向けてみてはいかかでしょうか?

 

おまけ笑
S__19488798

お客様も全員こんな格好しながらイベントは終了しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。