デ杯 対オーストラリア!

皆さん、こんばんは。
日本対オーストラリアは0?5で完敗でした。
今日はシングルスの第2試合に出場しました。
相手はBall, Carsten (AUS)でした。
彼とはUSオープンの予選決勝とフューチャーズで対戦していて、今回で3回目の対戦になりました。2m近い長身で左利きでサーブ良い選手です。
ファーストセットは相手のサーブが良く、何本もエースと取られて自分のペースにできずセットを落としました。
セカンドセットからサーブの打つ立ち位置を変えたり、リターンの構える所を変えたり色々してみて相手のサーブが返るようになったり積極的なテニスができました。
監督や選手、スタッフの人たちのアドバイスなどで変えることができました。
負けはしましたが得る物はありました。
これを生かして次の遠征に繋げていきたいです!
デ杯期間中、監督をはじめスタッフ、選手の皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
更なるレベルアップをして上のレベルで戦えるようにします!
次の試合も頑張ります!

コメント

  1. Ken IIJIMA さん : 2010.05.09

    竜馬選手、お疲れさまでした。
     初日、そして、今日の両日、現場で試合を拝見させていただきました。なんとか日本チームでせめて1セットだけでももぎ取ってほしいと祈ったのですが、残念です。
     でも、竜馬選手のプレイは観戦に来ていた多くのオーストラリア人が唸っていました。そして多くの人に聞かれました。

    「あの日本人プレーヤはなんという名前だ?」と。

     こちらの人たちは目が肥えているんでしょうね。ヒューイット,ラフター,古くはレーバー,ローズウォールといった名選手を生みだしている国ですから。

     しっかし、竜馬選手がマッチポイントをしのいでタイブレークに持ち込んだときはしびれました。あのセカンドサーブをよくきっちりねじ込みましたね。見ているこっちまで心臓がバクバクしました。

     今回のDavis Cupを観戦して、竜馬選手のアグレッシブなプレイに心を打たれたオーストラリア人が、いつか近い将来

    「TATSUMA! 彼はトップランカーになると思っていたけど、やっぱり来たか!」

    って、言わせてやってください。絶対に!

     僕も明日からはこのブリスベンでオーストラリア人とビジネスで戦っていかなければなりませんが、竜馬選手に負けないよう、がんばります。

     怪我だけには気をつけて。心から応援しています!

    返信

  2. 白ごはん さん : 2010.05.09

    今日はライブストリーミングで観戦しました。
    とても落ち着いてプレーをしていましたね。
    最後はがっぷりのタイブレークで息を飲みつつ応援しました。
    あの器用な大男(笑)をあそこまで追いつめたんですから、
    次につながらないはずはありません。
    釜山、がんばってください!!

    返信

  3. かよこん さん : 2010.05.10

     竜馬くん。

    デビスカップ、お疲れ様でした。
    国別対抗の代表というプレッシャーのなか、善戦されたこと、ファンとしては嬉しい限りです。

    竜馬くんは、プロテニス選手として素晴らしいのは言うまでもないけれど、それ以上に人間として魅力的だと常々思います。
    純粋なテニスへの思いと奢りのない真摯な姿勢、そして周りの人たちに対する感謝の気持ち。
    それがあるから、周りの人たちは厚いサポートをしてくださるんでしょうね。
    見習わなくてはと思います。

    これからもタイトなスケジュールが続くと思いますが、身体に気をつけてがんばってください。

    返信

  4. 名古屋 さん : 2010.05.10

    伊藤竜馬さん
    ご苦労様です。
    チャレンジ精神で引き続き
    頑張ってトライして下さい。
    セカンドセットからの相手のサーブを返すなど成果があったのですから!!

    返信

  5. ファイト(^O^)/ さん : 2010.05.10

    デ杯、お疲れ様でした☆世界の壁は厳しいのですね。。。1つの大会が終わったら、すぐ次がありますが、得たものを生かせる様に、1大会1大会、頑張って下さいp(^^)q体調管理を大切にして下さいね!
    応援しています(^^)v

    返信

  6. GREEEN さん : 2010.05.11

    お疲れ様です。

    素晴しい選手との対戦、うらやましいです。すごいです!

    この経験は必ず、次に活かされると思います。

    これからの活躍を期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。