トヨタチャンレンジャー優勝!!

皆さん、こんばんは!
今日シングルス決勝、杉田選手と対戦し64 62で勝ち優勝しました。
今季チャレンジャー2勝目です!

ファーストセット、セカンドセット共に1ゲーム目にブレイクでき勢いに乗りました。
自分のサービスゲームは危なげなくキープでき、全体的にプレーは良く最後まで集中できていました。

全日本選手権、アジア大会、トヨタチャレンジャーと試合が続き精神的にも体力的にも厳しい状況ではありましたが、全日本選手権での悔しい思いを、アジア大会とトヨタチャレンジャーにぶつける事ができたと思います。

全日本選手権では思うようなプレーができず、応援してくださった皆さんには申し訳ない気持ちだったのですが、それでもトヨタチャレンジャーにも多くの方が足を運んでくださって本当に感謝の気持ちで一杯です。

1週間応援してくだった皆さん、ありがとうございました。

また、大会のサポートしてくださったSRIスポーツ様、ダンロップスポーツ様、愛知県テニス協会様、豊田市テニス協会様本当にありがとうございました。

また来年に向けて今年以上に努力し、良い成績、良いランキングになれるように頑張ります!

来年も応援よろしくお願いします!

来週の木曜日からは日本リーグが始まります。

兵庫県の三木市でファーストステージがあるので、時間がある方は是非見に来て下さい!!

コメント

  1. おっちー さん : 2010.11.28

    優勝おめでとう!!
    良い集中をされたんですね。
    この感覚を忘れないで….次に繋げて下さい。
    応援しています。

    返信

  2. かよこん さん : 2010.11.28

    竜馬くん。

    優勝おめでとう!!!
    杉田くんにストレート勝ちとは本当にすごいですね。

    全日本の時に味わった屈辱をエネルギーに変えて、こんな素晴らしい勝ちっぷりで栄冠をつかみ取るなんて、本当にすごいことですね。
    逆転の発想?
    でも、それには、今まで辛い練習に耐えてきたという自信がベースにあったんでしょうね。
    本当におめでとう!

    お祝いがてら、三木に観戦に行きたいです。
    がんばってみようかな。

    返信

  3. きょんた さん : 2010.11.28

    優勝おめでとう!
    日本リーグも応援してます。
    来年も期待してます!
    GO!竜馬くん!!!

    返信

  4. 白ごはん さん : 2010.11.28

    わーよかったですね!ばんざい!!

    返信

  5. ゆり さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます!

    素晴らしかったですね。

    来年も益々のご活躍を楽しみに応援させていただきます

    返信

  6. かぜのひ さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます。
    自分もランキング下位ですが、フリーで仕事しながら試合にでてます。
    伊藤さんの試合を全日本、豊田と見て、感動しました。
    自分も良いプレイを見せて貰ったことを励みにがんばりたいと思います。

    ありがとうございます。

    返信

  7. さくら さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます。
    添田選手に勝った時点で優勝を確信していました。 
    本当に良かったです。
    日本リーグ応援に行きます。
    お疲れ様でした。

    返信

  8. サルTシャツ さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます!

    厳しい日程の中、途切れる事なく、勝ち続けた精神力は素晴らしいです!

    来年も良い成績を目指し、グランドスラム本戦で戦える事を祈ります!

    これからも頑張って下さい!応援します\(^ー^)/

    返信

  9. ファイト(^O^)/ さん : 2010.11.29

    トヨタチャレンジャー優勝おめでとうございます(^^)vとても嬉しいです!!
    全日本の悔しさをバネに出来る力、素晴らしいと思います。

    決勝戦では、落ち着いてプレーが出来たのですね(^^)d 良かったです!

    今年の締めくくりを綺麗な形で終わらせ、来年に向けて更にステップアップ出来るように、頑張って下さいp(^-^)q

    身体が第一だと思いますので、本当に気を付けて下さいね(^o^)/

    日本リーグ、応援しています!どんな試合でも、ドラゴンショットです(^^)v

    これからも1戦1戦頑張って下さい!応援していますp(^-^)q

    返信

  10. えみっち さん : 2010.11.29

    優勝おめでとう。うれしいです。
    ハードスケジュールお疲れ様でした。
    体をしっかりケアして日本リーグに臨んでください。

    返信

  11. さっこ さん : 2010.11.29

    おめでと~!
    悔しかった全日本ん時が浮かんできて
    涙が出てきました・・・

    竜馬クンの努力と、周囲の支えが実を結んだ
    大きな勝利だね(^^)v

    リーグで会えるの楽しみにしてます☆

    返信

  12. あもく さん : 2010.11.29

     チャレンジャー2勝目、おめでとうございます。これで100位台復帰ですね。
     来年の予定は決まりましたか?バトンルージュにいらっしゃることがあったら、声をかけて下さい。今度は家でごはんでも食べましょう。

    返信

  13. kaneko さん : 2010.11.29

    全日本の残念が解消できてよかったです。楽しいご精進を。来年はジャンプアップ間違いなしで、GS出場も期待します。

    返信

  14. Hitomi さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます。素晴らしい1週間でしたね。
    応援している選手が勝ち続ける事は本当に気持ちがよくて幸せな事です。
    楽しい1週間でした。どうもありがとう。
    来年も自信をもって強い気持ちで上を目指して下さい。
    また1年後もっと成長した竜馬君を豊田で見れる事を楽しみにしています。
    身体に気をつけて、日本リーグがんばって下さい。

    返信

  15. はるか さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます!

    全日本で優勝した杉田さんに勝ったことは、とても自信になりますよね。

    次の試合も頑張ってください!
    応援しています(^O^)

    返信

  16. durian さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます!
    今年初勝利の頃から応援してます。添田選手に勝利したことが大きな収穫ですね。どんどんランキングあげてください。

    返信

  17. さち さん : 2010.11.29

    優勝おめでとう~!
    アジア大会からの厳しい日程の中、お疲れさまでした。
    これからも期待していますよ!
    がんばってね。

    返信

  18. ちーちゃん さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます!
    唯一目の前で応援できる豊田で、素晴らしいプレーを見ることができてしあわせでした。
    どんどんランキングがあがるともう来てくれないかなあ、、
    それも嬉しいこと!
    つぎはテレビの前で、グランドスラムで戦う竜馬くんを応援したいです。
    かなり疲れていると思います、身体にきをつけて、次の試合もがんばってください!

    返信

  19. mika さん : 2010.11.29

    すご~い!優勝おめでとう!
    次の試合も頑張って!
    応援しています~

    返信

  20. 葉 さん : 2010.11.29

    優勝おめでとう!!昨日の竜馬くんは、強かったあ。
    サーブもショットもムーブメントもメンタルもぜーんぶ、素晴らしかった。
    優勝するところを見たくて、豊田市まで行った甲斐がありました。感動した。
    本当におめでとう!!!

    返信

  21. しば さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます!会場で観戦してました。添田君に勝ったと知って楽しみにしてました。
    最後のインタビュー?挨拶?で、ジュニアのころから、、、という話になった途端、親の気持ちになって泣いてしまい、娘の失笑を、、、。0-40からの逆転でとったゲームは鳥肌ものでした。故障に気をつけて頑張ってください!

    返信

  22. まこ さん : 2010.11.29

    優勝ほんとにおめでとぉございます!
    昨日は全然ストロークのミスがなかったし、大事なところでサーブは決まるしで、準決よりも楽に観戦できました☆
    優勝インタビューも試合後の笑顔もとっても素敵でした♪
    感動をありがとぉ(^-^)
    おつかれさま*

    返信

  23. 雪猫 さん : 2010.11.29

    優勝おめでとうございます
    警備していたものです
    偶然にも2年連続で警備に当たる事ができ、今年は若干ですが試合を見に行く機会を与えてもらいました
    テニスはやった事もないし、正直興味もあまり無いですが
    間近でやるとなれば気になるもで、ネットで選手の事を調べたりもしてました(笑)

    決勝ではライバルであり、友でもある杉田選手と対決
    余談ですが入場間際まで仲良しな感じが伝わるようでした

    決勝は残念ながら見る事が出来なかったですが
    どちらの選手も気さくに話してくださり、いい試合ができる事を祈ってました

    これからも杉田選手と共により一層の活躍期待してます!!

    返信

  24. りゅういちろう さん : 2010.11.29

     竜馬くん 優勝おめでとうございます。 竜馬くんは やさしいのに 強くて かっこういいです。 ぼくも テニスの練習を がんばって 強くなります。 OTAで 雨の中 サインしてくれて うれしかったです。 

    デビスカップチームのポストカードをもらいました ありがとうございます。
    JapaneseWay所属 小学3年 池田龍一朗

    返信

  25. Fukaring さん : 2010.11.30

    本当におめでとう。
    みんなで応援しています。

    返信

  26. 大阪のおばちゃん さん : 2010.11.30

    おめでとうございます!!たまたまですが、昨日スーパージュニアでの杉田君との対戦のビデオを見たところでした。高校生の竜馬君の試合しか見ていないので、早くプロの試合を見たいです。ビーンズ、見に行けたらいいなあ~。

    返信

  27. GREEEN さん : 2010.12.02

    おめでとうございます!!
    非常に嬉しいです!

    これまでの経験が活かされた意義ある優勝だと思います。

    これからも応援しています.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。