イベントのお知らせ!

12月10日(土)にパッチスポンサーの桜田倶楽部さんのイベントがあります。

お時間がある方は是非来て下さい! 一緒にテニスをしましょう!

また、12月3日(土)は原田夏希コーチの講習会もありますので、皆さん、どうぞ桜田倶楽部に足を運んでください!!

◆お問合わせ 桜田倶楽部・東京テニスカレッジ
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町 2-32-1 TEL:042-488-8870 F AX:042-488-1610


コメント

  1. ファイト(^O^)/ さん : 2011.11.28

    イベントを開催されるのですね!
    ファンの方の為に、頑張って下さいp(^-^)q

    日本リーグも応援しています!竜馬選手・リビックfightです☆

    返信

  2. かよこん さん : 2011.11.28

    竜馬くん。

    イベント、いいなあ。
    私がテニスを続けているのは、いつかプロの選手のクリニックを受けたいからで。

    しかし、全日本、豊田と一月に2回も遠征したため、今回はさすがに諦めます。家族に呆れられるしね。

    是非、京阪神でのイベント参加、よろしくお願いします。

    返信

  3. はるか さん : 2011.11.28

    行きたいな~… 12月はイベントがたくさんですね\(^^)/

    返信

  4. 葉 さん : 2011.11.29

    竜馬くん、テニスナビやマスケンさんのブログでトロフィーを持つ笑顔がとてもいいですねえ。本当におめでとう!!
    そして、「一緒にテニスを」ってなんていい響き・・・桜田倶楽部さんのイベントには行けませんが、テニスナビのイベントには、行きますよおお。よろしくお願いします。
    プロや元プロの方々とテニスができる機会があるっていいですよね。みんな、もっともっとテニスが楽しくなるし、選手を応援したくなりますよ。
    私のテニス熱も自宅近くの国際プールで日本リーグを気軽に毎日観戦できたことから始まりました。迫力あるプレーを間近で観て、興奮したり、感動したり、毎年観ているとドラマがあるし・・・そして、応援したい選手に出会うとますます楽しい!!
    竜馬くんが、こういうイベントに積極的に参加してくれて、とても嬉しいです。

    それから、今年1年、できるだけ応援に行こうと色々な試合にいき、応援して、それに応えるかのような竜馬くんの活躍も見られて、本当に楽しかった!!!
    ありがとう!!!来年ももっと応援するから、世界で活躍できるようにがんばろうね。

    返信

  5. まどか さん : 2011.11.29

    「一緒にテニスをしましょう!」
    くぅぅ、良いですねぇ。もし叶ったら嬉しすぎて気絶するかも(^^;
     残念ですが12月は資格取得試験のために、「勉強モ-ド」にはいります。退社後スク-ルへ通っていますが、忙しくあまり行けず勉強もやってない(><)
    来月は、気合入れて頑張るため、週末は図書館通いです。

    参加されるかた、是非感想を教えて下さいね。

    返信

  6. 梅球 さん : 2011.12.01

    竜馬選手、はじめまして。
    錦織選手とダブルスを組まれた試合をテレビで拝見して以来、うちの家族は竜馬選手の大ファンです。
    素晴らしいショットを決めた後の「どや顔」やピンチの時の表情を観ているうちに気付けば一緒に戦っちゃっている感じです。
    とくに小3の娘は大大大ファン。

    ニッケの決勝戦には有明まで応援に行って、大興奮しながら応援させていただきました。
    娘は大きな声で「たつまぁぁぁ、がんばれーっ!」(呼びつけでごめんなさい)と応援しNHKに録画された(^.^)vたし、サインいただいたし、握手までしていただいて、有頂天でした。
    竜馬選手、本当に優しいですね!
    我が家には竜馬選手のサインと写真が飾ってあるし、娘の社会のノートには竜馬選手のカッコイイ写真が貼ってあります。
    金曜日に先生に提出して帰って来た時は、「たつま、学校に残されたぁ」(またしても呼びつけでごめんなさい)としょんぼりしていました。

    桜田倶楽部のイベント、素敵ですね!
    今、なんとか時間を作ろうと頑張っています。
    サイン会だけでも行きたい(^o^)/

    これからもいっぱい応援しています。
    竜馬選手、頑張って下さい!

    返信

  7. まどか さん : 2011.12.02

    日本リーグ1stステージ 2勝おめでとうございます!!

    明日はきっと沢山の応援がありますね。
    チーム『リビック』頑張れぇ(*⌒0⌒)b♪
    応援してますよ(^-^)v

    返信

  8. きなこ さん : 2011.12.03

    日本リーグ頑張ってくださいね
    TVではテニスの試合があまり見られないのはもどかしいです。
    今日はサッカー、ゴルフ、ラグビー、バレーなど新聞のTV覧踊ってますが、竜馬君のドラゴンショットを武器に会場にて舞ってくださいね  表現変?
    東京に行かれないのはもどかしい 同じ形容詞二回目だぞ!
    また豊田にてお目にかかれることを首を長くして待ってます
    良い結果を 応援してます 

    返信

  9. まどか さん : 2011.12.03

    リビック 今日も勝ちましたね。
    おめでとうございます!!
    急に寒くなりましたが、体調大丈夫ですか?

    明日は、横浜に住んでる友人に応援を頼みました。
    頑張って下さいね。
    私も、勿応援してますよ(^^v

    返信

  10. まどか さん : 2011.12.04

    リビック 1STステ-ジ1位通過 おめでとうございます!
    4-0 12戦全勝 強いですっ(^^

    応援頼んだ友人からメ-ルが来て「伊藤君の名前ないよ?」
    今日はベンチだったんですね。
    写真を頼んでたのでちょっとがっかりだったけど
    友人は、「とっても楽しかったぁ。パワ-もらって元気になれたよ」と喜んでました。

    今回は大会のHPでしか情報がなく 特に写真がないのが辛いですね
    ポイント数から試合の状況を想像してました。
    この4日間、かなり想像力がUPしました(^^;

    返信

  11. 梅球 さん : 2011.12.11

    竜馬選手、おはようございます。

    昨日の桜田倶楽部のイベントはとても楽しかったです。
    竜馬選手は、試合の時とは違う穏やかな表情で和やかな雰囲気でしたね。

    私達のそれぞれのレベルに合わせて下さったり、質問にひとつひとつ丁寧に答えて下さって、ありがとうございました。

    しろーとが取れるように返球するのは、試合で勝ちに行くショットとはまた違った難しさがありますよね。ミスされたときの「やべっ」笑顔がまた爽やかで温かくて良かったです。
    (=^▽^=)

    高1の息子は尊敬する竜馬選手に頂いたアドバイス
    ①前の方で打つ
    ②ボールをちゃんと見る
    をしっかり受け止めて、帰ってから家の中でラケット振り回しながら復習していました。
    彼も竜馬選手の大ファンですが、学校行事と重なってニッケにも日本リーグ一次にも応援に行けず、とても残念そうでした。
    代わりにいただいて帰った「ほたか君へ」とサインしていただいたオレンジ色のラケットケース、中身のラケットよりも大事にしていましたが、今日直接お礼を言えて嬉しそうでした。
    彼は本当にテニスが大好きで、軟式テニス部しかない公立高校に入った後、多くの先生方に不可能と言われた硬式テニス同好会創立を頑張って成し遂げました。
    昨日はガット張り立てのジョコビッチモデルで臨みましたが、竜馬選手のニューモデルラケットに興味津々でした。

    お年玉がラケットに化ける可能性大です
    σ(^-^;)。

    常々、プロのテニスは我々のテニスとは別物の競技に違いないと思っていましたが、昨日、竜馬選手にラリーの相手をしていただいて、おーっ(☆o☆)、同じテニスだぁ(#^-^#)と感動しました。

    小3の娘もイベントに参加したかったのですが、彼女の今の目標である「来春に空手の黒帯を取る!」のために我慢して帰りました。まどかさんと同じような境遇ですね。二人とも偉いです。またこのようなイベントに竜馬選手がいらしてくださることを楽しみにしています。

    昨日のイベントに参加出来なかった竜馬選手を応援している皆様に何とか感動をお伝えしたかったのですが、うまく表現出来ず、申し訳ありません。

    「良い『気』を発していれば、自然に人が集まってくる」という大好きな言葉が有りますが、本当にそうだなぁと思います。

    竜馬選手も、竜馬選手を応援する皆様も、来年も良い年になりますよう、お祈りしています。

    返信

  12. りんりん さん : 2011.12.11

    昨日桜田倶楽部のイベントでお会いし、親子で大ファンになりました。 子供達のレッスンではコーチのように笑顔で励ましたり、一生懸命ラリーをつづけてくださったり良かったです。 小学生の頃の竜馬選手の練習、試合の思い出をぜひブログで紹介してください。 これからもがんばってください!

    返信

  13. まどか さん : 2011.12.12

    梅球様

    イベントのご感想有難うございました。

    とっても楽しいレッスンだったんですね(^^
    早速、桜田倶楽部HPのギャラリ-で、写真拝見しました。
    皆さん本当に楽しそうですねぇ。伊藤君の満面の笑顔も良いですね(^^v

    試合中に垣間見る「どや顔」も大好きですが、心から嬉しそうな
    笑顔も輝いていて素敵ですよね。

    ウィルソンのウェブマガジンの<PLAYERS> 2011年1月配信の選手インタビュ-ご覧になりましたか?伊藤君の笑顔最高ですよ!

    今回は残念ながら参加できませんでしたが、ご報告を頂きとっても嬉しかったです。有難うございました!!

    来年早々の試験頑張りたいと思います。無事受かって早く次の段階に進みたいです。スク-ルはとにかくお金がかかるので、もう落ちられません(^^;

    返信

  14. 梅球 さん : 2011.12.15

    まどかさん

    メッセージ、ありがとうございます。
    私どもの感動をキャッチして下さって嬉しかったです。

    はい、ウィルソンのウェブマガジンの<PLAYERS> 2011年1月配信の選手インタビュ-は拝見しました。
    私も試合中の「どや顔」も、この中の竜馬選手の笑顔も大好きです。
    つまらないことでクサクサしている時に、そんなことがアホらしくなるような、雲ひとつない晴天の笑顔ですよね。

    先日、大会2日目の楽天のビデオを観ていたら、パーティの様子が少し紹介されていました。
    ナダルを始めトッププレイヤーがカッコよく立ち並んだシーンの後、ファンサービスでサインをする添田選手が映って、その後、子供のように口いっぱいに食べ物を頬張っている竜馬選手が映っていて、我が家ではおおウケでした。
    小3の娘は、口いっぱいにごはんを詰め込んで「たつま(やっぱり呼び捨て、ごめんなさい)のマネっ!」と嬉しそうにマネをしています。親としては、制止すべきだとは思いながら、「いや、竜馬選手はもっと沢山入れてたよ。甘い甘い。」と逆方向に注意したりして。(^^;
    まどかさんも、もし楽天の放送を録画していたら、是非ご覧になって下さい。

    資格試験の勉強は本当にキツいですよね。
    私も来年から中断していた資格試験に挑戦しようかと思い始めています。
    竜馬選手の頑張りと笑顔にも励ましていただいて、お互いに頑張りましょう!

    返信

  15. まどか さん : 2011.12.17

    梅球様

    楽天2日目は、ビデオ撮りはしてませんが、WOWOWを見てました。

    伊藤君の食事風景、しっかりみましたよ(^^v
    物凄い迫力で、圧倒されました。「人に食べられない内に食ってしまおう!」って感じで圧巻でした!! 
    レセプションパ-ティ-で、こんな事できるなんてやはり伊藤君は、大物です!!!

    来年も、どうぞ宜しくお願いします(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。