WTA Monterrey試合結果

こんにちは。
試合が終わってからブログを更新できずにいました。
おととい行なわれたダブルス1回戦の結果報告が遅くなりました。

3-6,3-6 DATE-KURUMM/PLISKOVA(JPN/CZE)

シングルスの試合が終わってからずいぶんと試合まで練習の毎日でした。
特にこの日は39℃という暑さの中での試合でしたが、両セットとも試合序盤で大きくゲームを離されてしまい、相手にうまくプレッシャーをかけることができなかったです。
自分のプレーとしてもこのレベルで試合をすることでよりはっきりと課題が明確になったので今後克服していきたいです。

このWTAのレベルで改めて再認識することもあり、ここで勝つための絶対条件のようなものも感じました。
意識をするのは当たり前、それを実際具体的にどう行動として取り組んでいくのか。

試合が終了したので、早速帰国したかったのですが飛行機が満席でチケットチェンジができず、未だにメキシコにいます。。。
なかなかこういう時間はないので、一度ちゃんと頭を整理して次に向かっていきたいです!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.04.06

    美紀ちゃん おはようございます!

    猛暑の中でのダブルス お疲れ様でした。
    相手も良く知っていてWTAダブルスでも活躍している公子ちゃんペア。
    ここぞの所でこちらのペースでプレーさせてくれないそんな相手だったかなと思います。
    (長身の相手の威力あるサーブもあったようですが)

    WTAグレードで勝つための課題・条件が美紀ちゃんの中で見えてきたようですので、課題克服にむかって一歩ずつ階段を昇っていけると素晴らしいですね。

    今回は日程変更が難しかったようで大変ですが
    はるばる遠征したメキシコですので時間があればSUNのダブル・シングル決勝を会場で観戦し分析してみてくださいね。(次に対戦の可能性もあるかと思いますので)

    来週月曜に当初の予定通りに帰国されるように応援していますよ。
    (天候が良くて遅れなどなければいいですね)

    返信

  2. テニスイーツ さん : 2014.04.06

    こんばんは。
    遠征、試合お疲れ様でした。
    次に向けて頑張って下さいね!
    今日は試合ありました。
    1R勝、2R負…
    この冬やってきた事が少し出来ましたが、満足しません。
    最後になりましたが、気を付けて帰国して下さいね(o^^o)

    返信

  3. バックハンド さん : 2014.04.07

    成熟期に入って、
    モチベーションをもう一段ギアアップして、
    より一層の努力と、工夫をすることになりますね。

    そういう宮村選手にわくわくします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。