15Kフエ(ベトナム)F2・25K六安(中国)F6フューチャーズ

こんばんは!

結局ベトナムのフエで2週戦い、3週目は中国の六安へ移動し1大会出場して帰国しました。

結果は以下の通りです。

 

ベトナム・フエ F2 Futures $15,000

シングルス本戦

1回戦 vs Lucas VURADIN(AUS)

6-7(0),2-6

ダブルス本戦(ペア:田沼諒太)

1回戦 vs ROMIOS(AUS)・SINHA(IND)

6-7(4),7-5,[10-6]

2回戦 vs WONG・YEUNG(HKG)

1-6,2-6

 

中国・六安 F6 Futures $25,000

シングルス本戦

1回戦 vs Shi Hong ZENG(CHN)

2-6,3-6

 

ベトナムの2大会目では、前の週でベスト4に入ったオーストラリアの選手と戦いました。

プレーは出だしから良く、1stセットは先にセットポイントを握りましたが、何度かきたチャンスボールを決め切ることができず逆襲をくらい、そのまま逆転され取られてしまいました。

2セット目は粘りきれず先にブレイクされ苦しい展開となってしまいました。

あと少しの自信と勇気が足りず、また疎かになっていた基本的なところも浮き彫りになりました。

移動した中国の六安では、ベトナムでの反省と、対戦した相手の良かったプレーを自分のテニスに取り入れて、少し新しいプレイスタイルで臨んでみましたが、長身の相手に先にサーブ、リターンで打ち込まれ主導権をなかなか握ることができませんでした。

現在は日本にいて、今日までは早稲田で練習を行い、また来週からテニスラボで練習します。

全体的にショット自体は良くなってきていますが、フットワークが疎かになっていたり、体のキレが落ちていたり、試合になってみると噛み合っていなかったことが多かったので、それらの反省を踏まえて練習、トレーニングをしっかり頑張っていきたいと思います!

次の試合は、6月初めになります。

軽井沢、韓国、中国と選択肢がいくつかあり、未定ですが、あと2週とりあえず練習です。

頑張って仕上げていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。