ベトナムF1 Futures

こんにちは!

ベトナム1週目の結果です。

シングルス本戦

1回戦 vs 野口莉央

5-7,5-7

ダブルス(ペア:菊池玄吾)

1回戦 vs NGUYEN・PHAM(VIE)

7-6(6),6-4

2回戦 vs 守谷・BARKI(INA)

3-6,6-3,[11-13]

 

シングルス、ダブルス共に、敗れた試合は接戦でした。

シングルスは、1stセットは5-3サービングフォーザセット、2ndセットは3-0リードから、追いつかれ、逆転されるという展開でした。

かなり暑さが厳しい中で、1stセットの時点で熱中症と腹筋の痙攣を起こしてしまい、リードしてから、足が止まり、スイングもできなくなり、という情けない展開でした。

逆に相手は最後までしっかり足を動かしスイングしてきて、あと少しが取りきれませんでした。

戦術的にも、チャンスが来ながらも思い切って攻め切れず、相手にしつこく弱点を突かれ、ロングラリーになりすぎてしまい、エネルギーを使い過ぎてしまっていました。

それでもよく粘れてはいて、リード先行でもう少しのところまでいきましたが、次週に向けての反省点となりました。

ダブルスは、菊池玄吾選手と初めてペアを組み、とても良いプレーができていましたが、相手のプレーも良く、あと1歩届きませんでした。

明日から2週目が始まります。

気候にも適応できてきているので、先週の反省を生かし、頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。