$25,000 台湾 F1 Futures

こんばんは!

今週行われた台湾$25,000フューチャーズ1週目の結果を報告させていただきます!

台湾F1 Futures 25,000USD

シングルス本戦

1回戦 vs Francesco VILARDO(イタリア)[8]

7-5,6-4

2回戦 vs Yu Hsiou HSU(台湾)

6-7(5),5-7

ダブルス本戦(ペア:菊池玄吾)

1回戦 vs LO・HUANG(台湾)

3-6,6-3,[11-13]

 

シングルスベスト16、ダブルス1回戦という結果でした。

1回戦は8シードのイタリアの選手とでしたが、終始落ち着いて危なげない試合運びをすることができ、とても良い内容で勝ち切ることができました。

2回戦は結局この後も勝ち進み優勝した、台湾の選手とでした。

自分のプレーは1回戦よりもさらに良く、自分の持てる力を存分に出し切れた試合ではありました。

しかし相手もまだ19歳ながらサーブ、リターン、ストロークどれも洗練されていて、ジュニアの頃から良い成績を残していただけあり精神力もとてもタフでした。

なかなか付け入る隙が無かったもののしっかりとついていっていましたが、1stセットはタイブレークを1ミニブレイクで落とし、2ndセットもタイブレークに入りそうな流れの中、何度もゲームポイントがありながら1ブレイクされ落としてしまいました。

両セット共に、我慢強く安定したプレーはできていましたが、取り切るためにはあと少し、リスクを負って攻めていく必要がありました。

ダブルスでも、良いプレーがずっとできていながら最後マッチポイントを取り切れず逆転負けしてしまい、勝負所での勇気の大切さを改めて今週は感じました。

ですが以前に比べればかなりバランスの取れたテニスができていて、あとは駆け引きの問題と、課題を詰めていくだけなので、切り替えて次週頑張りたいと思います。

現在は来週に向け、サーブ、リターン、ストローク各ポイントで感じた課題を練習しながら、ジムも良い施設があるのでトレーニングもしっかりと積んでいます。

良い結果を出せるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ – The KT –