兵庫ノアチャレンジャー結果・2018年残りの予定

こんばんは!

更新が遅くなり申し訳ありません!

まず兵庫ノアチャレンジャーの結果です。

 

兵庫ノアチャレンジャー$50,000+H

シングルス予選

1回戦 vs 井藤祐一

6-4,6-7(2),6-3

2回戦 vs Jacob,Grills(オーストラリア)

6-1,4-6,3-6

 

プレー自体は今年で1番良かったと言ってもいい程、悪くはありませんでした。

普段仲も良いJacobとの試合では、6-1,2-0までは完全に自分のペースでしたが、

相手もそこから得意なロングラリー戦に持ち込み必死に粘ってきて、自分もそれまでの積極性を失い付き合ってしまって、

それでも良いプレーはできましたが、結果的に相手の土俵で戦ってしまい逆転負けを喫しました。

それから現在までは本当にあっという間でした。

兵庫ノアチャレンジャー後は、その週はそのままラボで練習し、次の週からトレーニング期間に入りました。

まずは東京へ行き、早稲田で練習もしながら、武井トレーナーと、もう一度体幹トレーニングに特に焦点を置き、加えて足腰の強化の為ウエイトトレーニングもみっちり行いました!

長らく不調であった背中部分も、コンディショニングもしていただいたおかげで改善し、再び良い状態で、今週、ラボに戻りました。

今週からラボでは合宿がスタートしました!

今年はトレーニング主体のメニューで、ウエイト、トラック走、体幹トレーニングとじっくり行い、テニスの練習は基本に立ち返りたくさんボールを打ち、自分の課題と向き合っています。

いろいろと悩むことの多かったこれまでですが、ようやくまた無駄なことを考えずにただ努力を積み重ねることに集中できるようになってきているので、結果がついてくることを信じて、今年ラストスパート頑張りたいと思います!

合宿期間中ではありますが、明日は埼玉の与野テニスクラブで、橋本総業ホールディングス株式会社様主催のイベントに参加することになりました!

その後は再びすぐに神戸に戻り、ラボの合宿に参加しながら、12/6〜9はブルボンビーンズドームにて日本リーグ1stステージに出場、12/24〜30、12/31〜1/6の2週間は、香港25Kフューチャーズに出場予定となっています。

ここからこまめに更新もしていくので、応援宜しくお願い致します!

番外編。

今までテニス以外では野球一筋でしたが、先日初めてゴルフにも行きました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ