全日本選手権→兵庫ノアチャレンジャー

こんにちは!

全日本選手権を終え、その後はラボで練習し、明日から兵庫ノアチャレンジャーに出場します。

全日本選手権の結果です。

 

三菱全日本テニス選手権

シングルス本戦

1回戦 vs 田島尚輝(TEAM YONEZAWA)

6-4,0-6,5-7

ダブルス本戦

1回戦 vs 島田達也・高村烈司(関西大学)

6-4,6-3

2回戦 vs 福田創楽(イカイ)・望月勇希(中央大学)[7]

3-6,4-6

混合ダブルス本戦

1回戦 vs 伊藤竜馬(北日本物産)・小堀桃子(橋本総業ホールディングス)

6-7(6),4-6

 

シングルスでは、1stセットはとても良いプレーが出来ましたが、2ndセットは自ら崩れてしまい、3rdセットでは立て直したものの、第3、第5ゲームを先にブレイクしながらも、逆転負けを喫してしまいしました。

良い時もあっただけに悔しい内容となりましたが、振り返ってみると、原因は元から自分が抱えていた課題であったので、負けるべくして負けたとしっかりと反省し練習に励んでいます。

順調に全日本でできなかったことができるようになってきているので、この調子でしっかりとこの年末で鍛え上げていきたいと思います。

ダブルスでは、同じ岡山県出身、テニスを始めた場所も同じの幼馴染、そして早稲田大学時代では後輩であった、河野選手と初めてペアを組みました。

幼い頃を思い出すと、こうして一緒に全日本の舞台で戦うことができたことは、本当に嬉しいことでした。

結果は一度しか勝つことができず、2試合しか共に戦うことはできませんでしたが、久しぶりに真剣に且つ楽しく試合をすることができました。

そして年に一度、この大会でのみペアを組む妹との混合ダブルスでは、負けてはしまいましたが、これまでで最も良いプレーをすることができました。

混合ダブルスの練習などすることはないので、個々の実力を上げるしかないのですが、何よりお互い前向きに鼓舞し合って戦うことができたのは良かったです。

まだまだ優勝を狙うには各々の実力が足らないので、また来年に向けそれぞれ精進していきたいと思います。

今のところの予定では、明日から出場する兵庫ノアチャレンジャーが今年最後の大会となります。

今年もなかなか思うような結果を残せず、苦しい時を過ごしましたが、最後に集大成を見せられるように頑張ります。

応援宜しくお願い致します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。