$25,000 Brisbane・$25,000 Toow

こんにちは!

またしばらく間が空いてしまいましたが、オーストラリア遠征後半2週の結果を報告させていただきます!

Brisbane,Australia F7 Futures $25,000

シングルス本戦

1回戦 vs Vincent STOUFF
6-4,6-4

2回戦 vs Benjamin MITCHELL(AUS)
4-6,6-1,1-6

ダブルス本戦(ペア:西脇一樹)

1回戦 vs BARCLAY・RYAN(AUS)
3-6,6-0,[10-8]

準々決勝 vs BEALE・FANCUTT(AUS)
6-7(4),4-6

 

Toowoomba,Australia F8 Futures $25,000

シングルス本戦

1回戦 vs Moerani BOUZIGE(AUS)
5-7,1-6

ダブルス本戦(ペア:西脇一樹)

1回戦 vs SADLER・PERCELL(NZL)
6-4,4-6,[10-7]

準々決勝 vs PUODZIUNAS(AUS)・KLEIN(GBR)
3-6,6-7(4)

 

ブリスベンでは、元々強かった選手との対戦で、チャンスはありましたが後半突き離されてしまい、プレー自体は悪くなかっただけに、自分のテニスの根本を見直す機会となりました。

トゥーンバでは、それを元にいろいろと自分なりに工夫して戦いましたが、思うような成果は得られず、厳しい結果となってしまいました。

1ヶ月間の遠征を終え、良かった点としては、以前と比べて状態が崩れにくくなったことでしたが、やはりそもそものテニスの質がまだ低く、好成績を出す力が無いことを実感しました。

帰国後は、まず幼い頃からずっと大好きで応援している読売ジャイアンツのCSの応援に神宮球場まで行きました。笑

岡山県出身なのになぜ巨人ファンなんだとよく言われるんですが、その時の巨人軍の選手、ユニフォーム、伝統、全てが自分の目にかっこよく映ったようです。笑

以来、ぶれることなく東京ドームにもよく足を運び応援しています笑

そのまま東京では関口選手と練習したり、橋本総業ホールディングスのチーム練習を行ったりしました。

ここから全日本を経て、日本リーグへといよいよ向かっていくので、チームHATでの練習も始動しました。

とても良い雰囲気で、濃い2日間の練習を行うことができました!

松尾選手に高速サーブをぶち当てられるという洗礼もしっかり受けました。笑

 

そしてその後はいつも通り神戸へ移動し、現在までラボで練習していました。

(近藤さんフランスで頑張ってきてください!!)

 

次は全日本選手権に出場します!

シングルス、ダブルス、混合ダブルスの3種目、それぞれ本戦から出場予定です。

今年は大阪の靭テニスセンターで開催されます!

今日から会場で練習します!

今年の集大成を発揮したいと思いますので、是非会場まで足を運んでみてください!

応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ