2018年

こんばんは!

ブログの方は日本リーグから更新が途絶えてしまっており申し訳ありません。

今年から新たに、所属契約を橋本総業ホールディングス様と結び、練習拠点をテニスラボ様へと移し、スタートした2018年。

昨年、2017年はプロ転向してから最も不振に苦しんだ一年でしたが、気持ちを新たにし、打って変わって春先からテニスも好調で、幸先よくスタートしました。

(春の甲府フューチャーズ時)

 

これまでと違い昨年末にテニスラボでの合宿でしっかりと練習、トレーニングを詰めたことが良かったと思いますし、

(ラボのみんなで、今年の合宿時)

 

春シーズンで近藤大生元プロに帯同していただき背中を押してもらえたことで、ふっ切れて自分の攻撃的スタイルを取り戻せたことが大きかったと思います。

(近藤さんと、春の松山フューチャーズ時)

 

終わってみれば目立った成績を残すことはほとんどできませんでしたが、

(唯一の表彰台、夏の香港フューチャーズ時)

 

一年間、自分のテニスを崩すことなく、安定して波の無いまま終われたことは、自分としてはとても進歩だと思えています。

(秋の全日本選手権時)

 

しかし、年齢的にも佳境で残された時間は少なく、結果が問われる世界なので、来年は特に、覚悟を決め結果にこだわる年にしたいと思っています。

この冬場は、橋本総業ホールディングス様のチームHATの一員として、日本リーグに初めて出場するという経験を積むことができたり、

今年もテニスラボの合宿に参加してみっちり練習、トレーニングを積むことができたりと、

充実した時間を過ごすことができたので、早速成果が出てきています!

2019年シーズンはすでにスタートしており、先週香港のフューチャーズに出場し、明日から、新年最初の大会、そして新制度の最初の大会となる、M15 Anningに出場します!

慣れ親しんだ場所なので、良い結果を残せるように頑張ります!

 

改めまして今年も一年間、

橋本総業ホールディングス株式会社 様、

株式会社ストライプインターナショナル 様、

株式会社レイヤーワン 様、

住友ゴム工業株式会社 様、

ダイワボウアドバンス株式会社 様、

ゼット株式会社 様、

株式会社アシックス 様、

株式会社キモニー 様、

PINK  ION JAPAN 株式会社 様、

株式会社コラントッテ 様、

株式会社フィートインデザイン 様、

株式会社ドリームファクトリー 様、

株式会社クリニコ 様、

株式会社タケヤリ 様、

テニスラボのコーチの方々、

トレーニング、ケアをしていただいたトレーナーの方々、

応援していただいている皆様、

御支援いただき、誠にありがとうございました。

皆様のおかげで、今年も一年間、やり切ることができました。

来年、2019年の年はさらに飛躍する年にしますので、引き続き御支援、御声援の程、宜しくお願い致します!

それでは、良いお年をお迎えください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –