オーストラリア,Wollongong F10 US$15,000

image

こんにちは!

全日本を終えてすぐ、オーストラリアの、シドニー空港から電車で1時間半程行った所、Wollongongという所に向かいました。

現在は、オーストラリア、WollongongフューチャーズUS$15,000に出場しています。

今回の遠征は1人で、日本人選手も誰も出場しておらず、初めて来た所なので、交通手段や食事、練習相手など、いつもより少し苦戦していますが、当たり前のことなので、なんとかしっかりと行っています。

今は日本でチャレンジャーが3週行われていますが、今の自分の現状、今後のプランを踏まえコーチと相談し、今回はオーストラリア2週、タイ2週出場することに決めました。

1週目、F10の結果です。

シングルス本戦1R

vs Harry BOURCHIER(AUS)[8]

2-6,7-6(2),3-6

ダブルス本戦1R(ペア:Wishaya(THA))

vs GRILLS・HOBART(AUS)

5-7,6-7(3)

シングルスは、相手は高身長を生かしたビッグサーブ、ビッグショット、しつこさに加え、タッチの繊細さを持ち合わせた選手でした。

2セット目は、1セット目の反省を生かして積極的に攻め、なんとか取ることができましたが、そこで雨天順延となり、

3セット目は、相手もいろいろと変えてきたのに加え、強風もあり、前日の積極性を失ってしまいました。

しつこさと積極性、両方を磨かなければなりません。

結果は残念な結果になってしまいましたが、課題が明確にわかりましたし、試合はもちろん、練習、他の選手の試合見学、毎日の生活など、全体を通してとても良い経験になっています。

明日から2週目、F11の本戦が始まります。

海外遠征にこうして行かさせていただけていることにしっかりと感謝して、練習、トレーニングも頑張りつつ、次の週の試合もまた頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。