トルコ F17 フューチャーズ

こんにちは!

現在、トルコ2週、スペイン3週の遠征に出ています。

今は、トルコの2週目、トルコF18フューチャーズが始まっているところです。

先週行われた、トルコF17の結果を報告させていただきます。

 

シングルス本戦

1回戦 vs Marek JALOVIEC(CZE)

2-6,7-6(4),6-2

2回戦 vs Marc SIEBER(GER)[5]

7-5,2-6,0-6

 

ダブルス本戦

1回戦 vs JALOVIEC(CZE)・WEIDINGER(AUT)

Walkover(棄権勝ち)

2回戦 vs MARFIA・MERZETTI(ITA)

6-2,6-1

準決勝 vs BEGA・FRIGERIO(ITA)[1]

4-6,6-7(0)

 

シングルスでは、1回戦の相手は直近のアゼルバイジャンのフューチャーズで優勝しランキングを上げてきた勢いのある相手で、左利きでフォア、バック、サーブどれも良いショットを持つ相手でしたが、必死に粘りつつ2ndセットからは自分が前に入って攻めることができ、なんとか逆転勝ちすることができました。

2回戦で敗れた相手は、トルコF14、F15で優勝し、1週休みを入れて、結局このF17の週でも優勝し3大会連続優勝を果たした強敵でした。

上背はなくサーブ力はないものの、左利きでとても粘り強く、質の高いスピンボールでひたすら打ってくる相手でした。

トルコのコートは球足が遅くボールがかなり弾むので、厄介な相手でした。

1stセットはラリー戦で余裕を持って組み立てることができ、キープには苦しみましたが、ブレイクを多くすることができました。

しかし2セット目の序盤でブレイクポイントを取りきれなかったところから徐々に引いてしまい、足も止まり、相手のストロークに押され出して流れを持っていかれてしまいました。

本当にまだまだだと感じる試合でした。

 

ダブルスは、第3シードに入り、1回戦は棄権勝ちで上がり、2回戦でもしっかりと勝ちベスト4に入りました。

しかし第1シードとの準決勝では、相手の突き球の質も高く良かったのですが、1stセットは最後に凡ミスが続きブレイクされ、2ndセットも1ブレイクアップでサービングフォーザセットを迎えてからキープし切れずブレイクされ、チャンスはありながら自ら手放してしまった試合でした。

ダブルスに関してもまだまだ足らないところはペアとしてたくさんあったので、終わってからしっかりと話し合いました。

 

共にやはり課題を痛感させられる試合でしたが、必ず次に繋げたいと思います。

 

現在はトルコの2週目、トルコF18フューチャーズが始まっています。

シングルスはまず1回戦勝利し、明日2回戦です。

ダブルスは、次の週でスペインに移動するため、今回は出場を回避しました。

また次の記事でトルコの2週目の結果をご報告したいと思います。

良い結果をご報告できるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。