柏フューチャーズ、中国・台州フューチャーズ

こんばんは!

遅くなりましたが、日本フューチャーズ最後の週柏フューチャーズ、そしてその後すぐに行った中国の台州で行われたフューチャーズについて報告させていただきます。

 

柏フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs 伊藤雄哉選手

0-6,3-6

ダブルス本戦

1回戦 vs 鈴木昴選手・河内一真選手

6-3,6-3

2回戦 vs 吉備雄也選手・MCLACHLAN,BEN(NZL)

7-5,2-6,10-7

準決勝 vs 仁木拓人選手・今井慎太郎選手

3-6,4-6

 

中国・台州フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Aoran,WANG(CHN)

6-3,6-1

2回戦 vs 関口周一選手

2-6,2-6

ダブルス本戦

1回戦 vs PATROMBON(PHI)・WANG(CHN)

2-6,3-6

 

柏フューチャーズでは、シングルスは第8シードに入りましたが残念な結果となりました、しかしダブルスではベスト4に入ることができました。

シングルスでは1stセットをあっさり取られてしまい、2ndセットでは流れを引き戻しかけましたが自分から断ってしまいました。

ダブルスでは準決勝で甲府フューチャーズでも敗れたペアに、前回の反省を生かせず再び敗れてしまい、単複共に反省が必要な試合となりました。

 

柏フューチャーズ終了後すぐに、中国の台州へ移動し、次の週の25000US$のフューチャーズに出場しました。

シングルス1回戦では良い内容でしっかりと勝つことが出来ましたが、2回戦では関口選手と対戦し、自分のプレーは悪くなかったものの、上回られてしまいました。

良い意味で自分の現時点の状態と課題が良くわかった試合だったので、しっかりと練習して次に生かしたいと思います。

ダブルスでは、WANG選手のパワーのあるショットとPATROMBON選手の前衛での素早い動きに翻弄されてしまいました。

ダブルスに関してはこれからも様々な選手とペアを組むことになると思いますが、どの選手と組んでも良いプレーをできるように、しっかりと力をつけていきたいと思います。

 

現在はトルコのフューチャーズに出場しています。

また次の記事でご報告させていただきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。