Huahin,Thailand F1 Futures

image

こんばんは!

遠征1週目、Huahin,Thailand F1 Futuresが終了しました。

シングルス本戦

1回戦 vs N. Vijay Sundar PRASHANTH(IND)[5]

6-2,4-6,6-4

2回戦 vs Phassawit BURAPHARITTA(THA)

6-3,6-4

準々決勝 vs Ti CHEN(TPE)[1]

1-6,0-6

 

ダブルス本戦

1回戦 vs KUNSUWAN・SINCHAROENWATTANA(THA)

6-4,6-0

準々決勝 vs RATIWATANA・RATIWATANA(THA)

5-7,3-6

 

シングルス、ダブルス共にベスト8にて終了しました。

ダブルスは、1stセット1ブレイクアップでむかえた4-3から、自分のサービスゲームを2度落とし結局5-7で落とし流れを失ってしまいました。

やはり大事なところで1stサービスの確率をしっかりと上げることが課題です。

シングルスは、1回戦の5シードとの試合は、出だしから良いスタートを切ることができたのですが、2ndセットで先にブレイクできそうなところを仕切ることができずもつれてしまい、段々と暑さにやられ足が止まってしまって、最後にブレイクを許してしまいました。

それでも3rdセットでは苦しいところを我慢し、強い気持ちで最後ワンチャンスをものにし、1ブレイクで勝ち切ることができました。

2回戦は最初から最後まで終始良い集中力で、高い質のプレーを持続させることができました。

すんなりといったわけではなく危ない場面は何度もありましたが、その時ほど良いプレーをして切り抜けられました。

準々決勝の第1シードとの試合は、実力不足を痛感させられました。

毎ゲーム先にリードし、競りながらも、結局ゲームに繋げることができず、リードを広げられてしまいました。

やはり攻撃面、守備面共に中途半端なレベルであることに尽きます。

良いポイントもたくさんありました。

しかし結局は全体を通して、粘り切れず、決め切れず、という試合でした。

良い経験にはなったので、次に繋げます!

明日から2週目の本戦が始まります!

さらに良い内容のプレーを今週はできるように頑張ります!

応援宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。