準々決勝

こんにちは!
更新が遅くなり申し訳ありません。

シングルス準々決勝は、Vishnu VARDHAN(IND)に3-6,4-6の1ブレイクダウンずつで敗れました。

ストロークはこの試合はよく、ストローク戦ではほとんどポイントを取ることができていましたが、高身長からのビックサーブに苦しみました。

我慢してキープを続けなければいけない状況で、1stセットはまず1度ブレイクされ1-4になり、そこからなんとかブレイクバックして3-4にしましたが、次のゲームで15-0から悪いところが一気に出てしまい、再びブレイクを許してそのまま取られました。

2ndセットは1stゲームで競り落としブレイクされ、そのまま我慢してキープを続けましたが、最後のゲームもブレイクポイントがありながら、結局1度もブレイクできずに終わりました。

この試合でブレイクを許した3回のサービスゲームの中での失点は、ほとんどが課題である悪いところが出てしまって落としたもので、できているときもありますが、あのような大事な場面でやはり出てしまうので、さらに練習を積む必要があると感じました。

もちろん練習が生きた良いプレーもたくさんあり、全体的なプレーの質はよかったです。

しかし、結局落としたゲームは自滅で、1チャンス勝負で我慢が必要な中、大事な場面で集中力を保ち、緊張に勝つことができなかったので、技術面とメンタル面両方強くしていきたいと思います。

今日からまた次の週の予選が始まるので、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。