ベトナムフューチャーズ

こんばんは!

ベトナムフューチャーズを終え、本日帰国しました。

結果は、シングルスベスト4、ダブルス準優勝でした。

 

シングルス本戦

1回戦 vs Yan SABANIN(RUS)

6-4,6-1

2回戦 vs Michael LOOK(AUS)

7-6(5),6-2

準々決勝 vs 野口莉央選手

6-2,6-2

準決勝 vs Arjun KADHE(IND)

1-6,1-6

 

ダブルス本戦(ペア:竹島駿朗選手)

1回戦 vs 松尾選手・岸選手

6-3,6-3

2回戦 vs DIAZ(USA)・VU(VIE)

6-3,6-1

準決勝 vs DEV(IND)・沼尻選手

6-2,6-2

決勝 vs LU(USA)・STEVENSON(CAN)

6-7(5),5-7

 

シングルス、ダブルス共に、勝った試合に関しては、粘り強く自分の持ち味である攻めのプレーも勢いよくできて、とても良い内容の試合ができました。

ここ最近、負けはしても内容は悪くなく、確実にステップアップできていたので、それが今回結果として表れてくれました。

しかし、シングルス準決勝、ダブルス決勝に関しては、あまり良い内容とは言えませんでした。

特にシングルスに関しては、出だしこそ良かったものの、リードを守れず追いつかれ、逆にリードされた辺りから勢いを失い、相手のペースにはまってしまいました。

いまいちやるべきプレーを明確にできず、どう挽回していくかを試合中にはっきりさせることができなかったのが原因でした。

ですがその根本は、実力不足で、相手に上手く自分の弱みを突かれ崩されたので、これから1つずつしっかりと練習して改善していきたいと思います。

ダブルスは、今回初めて竹島選手とペアを組んでいただきました。

リターンやボレーがとても上手で心強く、初めて組んだとは思えないほどプレーしやすかったです。

決勝では、全力を尽くしましたし実際特別悪かったという程ではなく、惜しくも僅差で敗れました。

ただ、大事なところでのスマッシュミスや、1stサービスの確率の低下、リターンやストロークの無駄なミスなど、準決勝まではあまり無かった悪い部分が出てしまったので、そこはまだまだだと感じました。

現在は神戸にいます。

明日から約2週間程、テニスラボの合宿に参加させていただきます!

しっかりと精進し、強くなりたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。