準優勝。

こんばんは。いつもブログを読んでくださっているみなさん、今日もありがとうございます。

さ、今日の全日本室内シングルス決勝戦。
467646で今大会第1シードである、飯島久美子選手に負け、準優勝という結果でした。
ブログを通していつも応援してくださった方、会場にお越しいただき温かい声援を送ってくださった方、駆けつけてくれた家族、お友達、ヒッティングや応援をしてくれた早稲田の後輩、先輩、OBOGの方々、そして監督、、、とにかくたくさんの方に感謝しています。

今東京へ帰る新幹線ですが、この1週間を通して本当にたくさんのことを感じ、学んだと思います。

何から言ったらいいかわからないのですが、まず優勝と準優勝はまったく違うということ。
勝ち上がることで発見でき、またトライできること。
負けることで気付く悔しいという気持ち。

そして試合をしていく中で新しい課題が毎日、毎日見つかること。

決勝という最後の最後で負けてしまったことは何度考えても悔しいですが、本当にこの1週間、京都に来て良かったと思いました。

なかなか結果が出てこなくて考え込んでしまいそうな時もありましたが、それでも信じてやっていて良かった。少しですが、自分の形が見えてきたことが今大会の大きな収穫かな、と思います。

ただ、もちろん満足はしていません!
これでやっとこさスタートラインにたどり着いたようなものですかね。
これからが勝負です!やることは山ほどあります!!

かかってこい私の課題!笑

これからも自分らしく、テニスを大好きな気持ちを忘れず日々精進してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします!

最後に。
今大会特別協賛であります島津製作所さま始め、多くのスポンサーのみなさま、審判の方、ボールボーイ、毎日体のケアをしてくださったトレーナーさん、大会スタッフのみなさん、本当に1週間ありがとうございました。
そして最後にまた課題をくれた飯島選手ありがとうございました!そしておめでとうございます☆

DSC01897.jpg

v(^ー^)☆miki☆(^ー^)/

コメント

  1. AMIGO さん : 2009.03.16

    優勝できなかったことは残念ですが、今回の全日本室内で得た物は大きいのではないでしょうか?

    以前の日記で自分のルーティーンがうまくできていると書かれていましたが、このルーティーンというものは勝ち続けることに非常に大切なことであると私は思います。

    今回美紀選手を見ていて、勝つことだけに集中している姿を見ることが出来ました。

    今大会で得た課題、強くなる為に何が必要なのかをしっかりと考え今後頑張っていってください!

    応援しています(^0^)/

    そして、おめでとうございます!

    返信

  2. 吉之助 さん : 2009.03.16

    準優勝、おめでとう。
    とても立派な結果だと思いますよ。
    次への期待を込めて溶岩焼きをご馳走しますから、ひばりが丘に来る時は声を掛けて下さい。

    返信

  3. 龍時 さん : 2009.03.16

    準優勝おめでとうございます?飯島選手との試合、見たかったです。なかなか応援させて頂く機会がなくて申し訳ないです。国際女子の時には宮村選手の活躍と後輩の頑張りを見に行きたいと思っています!

    返信

  4. 後輩です。 さん : 2009.03.16

    宮村さん!

    準優勝おめでとうございます!!

    青山が宮村さん準優勝のメーリス流してくれたときはものすごく嬉しかったです♪

    しばらく宮村さんの試合は見れてないのですが、きっと今回も私たちに見せてくれてたかっこいいプレーが炸裂だったんだろうなぁ(^-^)と思います。

    就活中にこうやって輝いてるキャプテンの姿を見せてもらって、とっても励みになりました!

    これからもみんなでずっと応援してるので、どんどん上目指して頑張ってください!!
    私たちも青山の下で頑張ります!!

    返信

  5. 車寅次郎 さん : 2009.03.16

    はじめまして。

    私はもともと三橋選手の大ファンで金土日と京都に通っていました。美紀さんのブログははじめられた時から読んでいて、今回、たまたま美紀さんの試合をいくつか見ることができたので、今日は応援していたのですが、残念でした。

    飯島選手の体重の乗った(失礼w)ボールを巧みな技で返す展開でしたが、あと一歩でしたね。

    素人意見ですが、多用したドロップがちょっと素直すぎたかなと思いました。落ちてから外に逃げるような回転のかかったドロップだったらもっと効いていたかなと・・・。

    今日の敗戦を糧にして、さらに技に磨きをかけて、これからの飛躍を期待しています。
    また関西で試合があれば観戦に行きたいと思います。がんばってください!

    PS
    実は会場では何回もお見かけしていたのですが、なかなか声をかけるチャンスがなくて残念でした。次回是非お願いしますw

    返信

  6. えりなパパ さん : 2009.03.16

    準優勝おめでとう!
    会場で見たかったなァァ~その勇姿(^^♪
    次の試合ではもっともっと応援しますね(^_-)-☆

    返信

  7. バックハンド さん : 2009.03.16

    勝ってなんぼのプロだから
    勝って終わるのと負けて終わるのでは
    まったく違う結果だと思います。

    今回、応援していて最後に感じたのは
    「ここで優勝していいのかな?」ってことでした。

    オーストラリアの戦績から見れば成長でしょう。
    でも、今回の優勝で得るものより
    準優勝の悔しさで得たもののほうが
    もっと、もっと上を目指す宮村選手には大きいはず
    そんなふうに感じます。

    昨年、有明Ⅰの会場で声を掛け名前を聞くことが出来て
    本当に良かったと思っています。
    夏、秋と少しづつ応援に熱が入り
    今回は本当に感動しました。
    本人は落ち着いているようでしたが
    応援団としては非常に興奮していました。
    いい夢と期待を持たせてくれてありがとう。

    これからもずっと応援していきます。

    返信

  8. 京都のトン さん : 2009.03.16

    宮村選手、はじめまして。
    昨日あなたと飯島選手のゲームをはじめて生で見させていただきました。
    片手バックハンドのテニスは大好きなのでついつい応援しておりましたが残念でしたね。
    あなたのバックのスライスは安定感があって回転もいいですね!
    少しドロップショットを多用してしまったかも・・・
    これからもがんばってください応援したいと感じられた昨日でした。

    返信

  9. END さん : 2009.03.16

    準優勝した人が一番悔しいお思いをするのかな?(フェデラーも全豪でそんな感じでした)宮村さんのコメントを読むとそんな気がします。スコアーを見るとほんとに惜しかった。
    中部地区での大会にはぜひ見に行きます。
    片手バックハンドを参考にしたい。

    返信

  10. kamonabe さん : 2009.03.16

    みきてぃ、準優勝おめでとう。
    準優勝ということで課題も見つかったようですが、次の大会以降も課題をひとつひとつクリアしていくことを願ってます。

    返信

  11. まさ さん : 2009.03.17

    準優勝おめでとうございます!京都でのご活躍本当に嬉しく思います。一回戦から強豪相手に勝利のVサインが続きましたね。
     京都へは遠くて応援に行くことができませんでしたが、東京有明開催での試合の応援が楽しみです!
     
     美紀選手のブログを読んで学ぶべき点がいっぱいあります。
    心技体成長し続ける美紀選手!今期の益々のご活躍を期待しています。ずっと応援し続けてまーす♪  がんばれ~♪

    返信

  12. いとうこいち さん : 2009.03.19

    おそばせながらよくがんばりました
    次回優勝を期待しています

    返信

  13. 羊男 さん : 2009.03.22

    初めまして。
    おそくなりましたが、準優勝おめでとうございます。
    私は神奈川県に住んでいる時に、上の息子が小学生の頃、ミヤムラテニスセンターのスクールでお世話になっておりました。
    7年前に実家の方に戻ってきましたが、息子(今度高2)は部活でテニスを続けています。
    W大学のU君のお父さんのコーチに週1教えてもらっています。
    今週も試合があるそうですが、頑張ってください。
    応援しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。