全日本総合バドミントン選手権大会

みなさんこんばんは。
今日は1日中雨でしたね・・・。そんな今日は、朝練で練習することができ、トレーニングもして珍しくこんな所に行ってきました。
DSC02913.jpg

わかりますか?
そうです、他の競技観戦。バドミントン観戦に行ってきました。
もうご存じの方は知ってもらえているかと思うのですが、私はもともとテニスを始める前に幼稚園から8年間バドミントンをしていました。中学2年生までですね。バドミントンで全国大会にも出場しましたし、同じクラブの先輩にはオリンピックに出場している先輩方もいます。

・・ということで、今日はチケットを準備していただきバドミントンを辞めてから初めて!試合観戦に行ってきました。
DSC02920.jpg
今大会は日本で1番大きな大会、「全日本総合」という大会です。テニスで言う全日本選手権ですね。

バドミントン界はここ最近、「オグシオ」効果で、そして今日は新ペア「イケシオ」ペアも登場でメディアの方がすごくたくさんいました。
DSC02928.jpg

でも実情は他の実力ある選手はほとんど取り上げられず・・・。なんかちょっと寂しいですね。。
テニスももちろんですが、テレビでもっともっとたくさんのスポーツがメジャーに取り上げられるような未来になっていくといいな、と思いました☆

そして今日は応援に行った選手をちょっと紹介させていただきます♪
DSC02926.jpg
佐藤翔治選手。NTT東日本所属の選手です。
この全日本総合は過去にシングルス4連覇をしていて、昨年の北京オリンピックにも出場した選手で、佐藤選手とは出身クラブが同じだったので先輩になります。
今大会は単複出場しているので一戦一戦頑張ってほしいです☆^^

それからもう1人。
DSC02922.jpg
左は私のジュニア時代のパートナーで今日一緒に観戦した親友ですが、真ん中の選手。
平山優選手です。日本ユニシス所属です。
平山選手とはジュニア時代にすごく仲の良かった選手なのですが、私がテニスで早稲田大学に進学して、まさかの再会!!
そうなんです、同じ早稲田大学の同期なんです!!ホントにビックリしました。
現在日本ランキング5位、全日本社会人選手権準優勝で元インターハイ2連覇した選手です!

他にも懐かしい顔ぶれにたくさん会い、試合を観戦しホントに刺激をもらいました。
とりあえずバドミントンはスピード感溢れるプレーが魅力ですね☆★☆

さて!長くなってしまいましたが。。
エネルギーたくさんもらったところで私もバリバリ頑張ります!!

コメント

  1. Bablatうっちゃん さん : 2009.12.04

    あららっ。ナニシオだったか?いまの季節は、やっぱ、タンシオかな(笑)やっぱし、美人andカワユスな選手がいるスポーツに人気が集まりますよね。もっち、強くないとTVとかマスに出てこないから美貌だけではダメなのかも。美紀ちゃんは、両方兼ね備えているから、チャンス待ちなんですよね。そうダブルスは、ゆーみちゃんと組めば、「ミヤミヤ」なんかでいけるかも。「ミキユウミ」か「ミキユウ」とか???これだとゴロが今一だしねー。とにかく、2010年に叶えてくだぜーーーい。が、スポンサーに共通点ないのかな。ゆーみちゃんのヨネックスと美紀ちゃんのアディダス・プリンスだから。そうだ、「ユニクロ」をスポンサーにすればいいんだ。なーんて、妄想しちゃったり(笑)しかし、バドとテニスの選手は、同じ雰囲気をもっているから区別がつかないなーーーっ。バレーとかバスケット、ソフトボールだと、テニスって感じしないもんなーっ。とか、来年は、シングルスの応援に駆けつけます。ではでは。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。