チャンスって。

DSC03066.jpg
※フロリダの夕日?夕暮れです。

はい、試合が終わってから移動のこともあったりでなかなか更新できませんでした。

今週の結果はもう知ってる方もいると思うのですが、シングルス予選1回戦でフランスの選手に6-4,1-6,4-6で負け。
ダブルスはなんとシングルスの本戦第1シードでダブルスでも125位の(元39位までいった)エストニアの選手と組むことになったのですが、チャンスを活かせずに本戦1回戦で第2シードの台湾とブラジルのペアに5-7,1-6で負けてしまいました。
単複共にチャンスがありながらの負けはやっぱり悔しいというか情けないというか・・・特にダブルスの後はその1試合を勝つことで色んなチャンスがあったと思うと結構凹みました。。。

でも難しいですね。

チャンスと思えば思うほどにうまくいかなかったり、じゃあチャンスを意識せずにやったらいいのかと言われたらチャンスに気付かず何のアクションも起こせずにそのまま通り過ぎて行ってしまうこともあったり・・

負けという結果だけは本当にハッキリしています。

原因を考えましたが、今回はあまり動けていない自分がいたと思います。こっちに来てからなかなか今週の生活に慣れるのに時間がかかりました。ホテルのこと、会場までのトランスポート、食事、練習相手、練習コート・・・

ちょっとしたところで言葉のこともあっていつものように動けず、いつものようなルーティーンが作り切れてなかったです。
反省です。

そして出した答えは、やっぱり自分がここで失うものは何もないし、すべてのことにチャレンジしたい、するということ。
だからチャンスをものにできなかった今、次のチャンスがいつ来てくれるかわからないけどやっぱり待つんじゃなくて自分から動いて掴みに行きます!!!

そう考えると1試合というゲームの中でもそういうことがあるし、今回この6週間のアメリカ遠征としてみても同じだと思う。高いレベルだからこそ掴めるチャンスがたくさんあると思うし、そこでどうするかは本当に自分次第。

今日の夕方には次の週が行われるTampaというオーランドに近い場所へ飛行機で移動してきました。

F1000433.jpg
夕日も魅力的だけど、私は朝日のほうが好きかな!^^早朝、ランニングから1日を始めると気分もいいです☆
フロリダの太陽にも負けないように・・

もう気持ちは前だけ向いてます!!

コメント

  1. ヤシの木 さん : 2010.01.14

    今回、宮村さんが挑戦しているアメリカのITFツアーは、昨年、奈良さんが1試合も勝てず、瀬間(妹)さんも2ポイントしか稼げなかった連戦です。その後の2人の国内およびアジアでの活躍はしってのとおりです。
    伊達さんも、高いレベルのWTAに負け続けて(たしか11連敗)今の活躍があります。今回の連戦は宮村さんにとって武者修行だと思います。高いレベルの相手にどんどん練習を申し込んで、断られるかもしれませんがそれでもめげずに。そして、試合も挑戦してほしいです。応援しています!

    返信

  2. QP さん : 2010.01.14

    移動&試合、お疲れさまです…!
    スムーズでないことも多いかもしれませんが
    そんな状態にも慣れてきますから。。
    いまのことだけ考えて、いつもより
    少し積極的な気持ちを持ち続けてれば大丈夫ですよ!

    またこれから強くなって帰国されるのを楽しみに…
    応援してます!

    返信

  3. バックハンド さん : 2010.01.15

    昨年は、負け試合のあとフログの更新がないと
    心配しましたが、今年は心配をしてません。
    向かっている姿勢も感じるし、そうあっても欲しい。
    試合結果に一喜一憂することなく
    どんな形でも前進だけすること。
    チャレンジだから
    とにかく、頑張って結果は1年終わってからでいいと思う。
    それまでは前向きに自分を信じて走ること。
    応援も試合結果に一喜一憂はしません。
    信じて見守って行きます。

    返信

  4. はるみん さん : 2010.01.15

    お疲れ様!100パーセント成功するチャンスと言うものはないから、そこを活かすべく最後に決め手となってくるのは自分の度胸と日頃の積み重ねなんだよね。ってイチローが言ってた。

    まだまだ長丁場。前を向いて頑張れ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。