これも経験というのか・・

こんばんは。
今こっちは19日火曜日の夜です。今日はダブルス1回戦があり、今はすべての準備を終えて部屋でゆっくりしています。

DSC03093.jpg
昨日はブログ更新できませんでした。
昨日はシングルス予選2回戦が行われ、1-6,7-5,2-6で負けました。
1-6,2-5まではなかなか相手のペースが崩せず、ゲームにつなげることができず。。そのまま終わってしまいそうだったのですが、このままじゃ何も得るものがないと思ったし、どうにか考えながらとにかくしぶとくしぶとく最後までプレーしようと思いました。
そして逆転でセカンドセットを奪取!!

それなのに!
ファイナルセットの出だしが悪かった。。。起こってしまったことに結局自分で敵を増やしてしまいました。
そんなことしてたら勝てません!!↓↓

最近課題にしてたことは昨日の試合ではトライできていたと思うし、そうでなければセカンドセットは挽回できなかったとは思う。
ただ、次から次へと起こる出来事を経験と思いつつも、私にはどれだけ経験していないことがこれから起こるのだろう、どれだけ時間がかかるのだろうと思うとやっぱりちょっと焦ります。。

ん~これまた難しい。笑
でもテニス自体は良くなってきていると思うし、1番乗り越えたい課題は少しずつだけど前に進めていると思う。
すべての出来事には意味があって、そして運のいいことにまだ残っている試合がある。

だから結局はまた次に頑張るという結論になりました。
なので心配しないでください。落ちてはいません。
いや、落ちている暇はありません!!

今週は先週組んだパートナーに実はもう1回組んでもらっています。
先週試合が終わった後にダメもとで声をかけてみたらOKだったんです☆
とにかく色んなチャンスを活かして1日1日、1分1分意味のある時間を過ごしていきたいです!!^^
DSC03099.jpg
写真は今日一緒にご飯に行った時に♪^^
とってもいい人ですよ~^^

結果はここでチェックできると思うのでみなさん引き続き応援よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
http://www.itftennis.com/womens/tournaments/tournamentoverview.asp?tournament=1100021243

コメント

  1. まやーん さん : 2010.01.20

    みきがんばってるね~

    考えれば考えるほど
    テニスって奥が深いよね。。orz

    とりあえず今週は残りのダブルスがんばって!!

    返信

  2. QP さん : 2010.01.20

    おお、組んでもらってるんですね。
    よかったじゃないですか!
    同じ1つの経験でも、その濃さは
    自分で変えられる…とも思いますよ。
    毎日チャレンジですよね。。
    応援してます!

    返信

  3. ヤシの木 さん : 2010.01.21

    シングルス惜しかったですね。同じテニスプレーヤー(←草テニスですが・・)として悔しさがわかります。僕の場合は、腹が立って、悔しくて、仕事中も試合の出来事が頭の中でグルグル回って・・・という感じです(笑)。何かに集中してないとやばいので、また練習をします。ダブルス本戦1回戦勝利おめでとう。ダブルスペアのアニ・マレット選手ともに応援してます。

    ところで、宮村さんが添付してくれたITF公式ホームページですが、なぜかLutzの大会だけ試合結果が更新されてないんです。僕も試合結果を探してここにたどり着きました。日本時間の毎朝10:00には更新されてます。

    http://www.usta.com/USTA/Global/Pro_Tennis/USTA_Pro_Circuit/Information/14418_Latest_News_and_Results_from_the_USTA_Pro_Circuit.aspx

    返信

  4. たかさん さん : 2010.01.21

    一つずつ課題をクリアして前進前進。
    そして色々な事を経験して自分の引き出しを増やす。
    経験の数だけ成長する!!
    がんばれみきてぃ(^_-)-☆

    残りの試合がんばってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。