明日準決勝with Ani Maret

こんばんは。そしてこんにちは。笑
今日はダブルス準々決勝がありました。昨日第4シードのペアに勝ったので今日はノーシードとの対戦でしたが、無事に明日の準決勝に進出しました。
明日は先週優勝した第1シードとの対戦。もちろんタフな戦いになると思いますが、最初から最後まで強気にパートナーのAniと一緒に頑張りたいと思います!!

そのAniはおととい写真で紹介したと思うのですが、試合ごとにコンビネーションも良くなってきていてすごく今日もいい感じで勝つことができました☆・・というか自分がだんだんとAniとのペアリングに慣れてきて調子が上がってきたと言ったほうがいいかも知れません・・^^;

Aniは今まさに話題のオーストラリアンオープンでダブルスで以前ベスト4にも入ったことのある、言うまでもない実力者なので彼女から学ぶことは本当にたくさんあります。
試合中での戦略、相手のプレーの判断、そしてコミュニケーション・・・すべてリードしてくれます。
さらには試合中に限らず、試合前の練習では私のダブルスでの重要な動き、ショットの練習にとことん付き合って引っ張ってくれます。
もちろんダブルスで勝つためとは言え、なかなかできないことです。

彼女はシングルスで負けてしまい、この大会が終わったら母国開催のフェドカップの代表としてプレーします。フェドのサーフェイスはハードコート。

これがどういう状況かわかる方はわかると思います。

英語のつたない私の言葉をスゴク拾おう拾おうと笑顔で話してくれて、試合中はいつも
「go aggressiveね」
それができた時は
「good aggressiveね」
と必ず声をかけてくれます。

そしてコートの外ではジョークも言うとてもfunnyな彼女。
彼女は英語の他にも4カ国語くらいしゃべれます。
私が英語が流ちょうでないと話すと「それは自分の国の言葉以外は誰でもみんなそうよ」と言う。

全豪は予選からならもちろんプレーできるけど本戦じゃないからパスして今ここにいるAni。
そんな彼女と少しでも長くコートに一緒に立っていたい。

明日も頑張ります!!!
応援よろしくお願いします♪

Aniのことで盛り上がってしまったので追記で書きました。
DSC03101.jpg

今日はこっちの郵便局に荷物を出しにいきました。
宮村美紀、着々とこっちの生活に慣れてきました。
明日は何が経験できるのかな~☆^^

コメント

  1. はるみん さん : 2010.01.22

    準決勝進出おめでとう(^^次の試合も頑張れ!!
    いいパートナーが見つかってよかったね!
    いい人が寄ってくるのも人間力★

    お互い成長しましょう~~~

    返信

  2. ヤシの木 さん : 2010.01.22

    準決勝進出おめでとう。
    Ani選手の気持ちが伝わりますね。

    宮村さん、Aniさん!
    明日も決勝を目指して全力で楽しんでください。

    返信

  3. QP さん : 2010.01.22

    こんにちは…おはようございます?
    試合お疲れさまです!
    Ani選手との時間は本当に貴重ですね。
    大会が終わったら、本当にありがとう&グッドラックでハグして
    日本に来たらぜったいサポートするからとか
    北欧のサーキット行くからまた練習してとか…(例えばですが^^;)
    それで十分マインドは通じると思いますよ!

    僕もなかなか喋れず…今でも?な時もありますが
    うまくは言えなくても、もっとがんばって伝えてれば…と
    後悔することもよくありました。

    今日も応援してます!

    返信

  4. バックハンド さん : 2010.01.23

    気持ちは伝わって来てます。
    少し強くなって来てるかな。
    すごくいい状況、状態になって来ているんだって思ってます。
    ただ、そのことに満足しても、
    試合コートの中では、阿修羅のように
    いつも戦う気持ちを忘れないで。

    ほわっとした気持ちで応援し続けてます。
    頑張るんだよ、宮村選手!

    返信

  5. たかさん さん : 2010.01.23

    みきてぃ準決勝進出オメデトウ!!
    Aniからどんどん良いところを吸収して成長しているんですね。
    決勝目指してがんばれ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。