ベスト8・優勝

こんばんは~

今日はIpswich5日目、シングルス準々決勝とダブルス決勝戦がありました。
結果は・・・

シングルスQF3-6,4-6

ダブルスF6-4,4-6,(10-5)

でした!

シングルスは第2シードの220位くらいのアメリカ人選手との対戦でしたが、とにかく1ゲームが長かった・・・。

2時間半くらいは試合をしてましたが、ほとんどがお互いのキープゲームでした。

ファーストゲームでいきなりブレイクをされてしまい、それが影響して3-6で1セット目を落としました。

ゲームの中では相手サーブの0-30だったりデュースだったりチャンスはあったのですが、ブレイクポイントを取るまでになかなかいきませんでした。

それに、もう少しコートの中に入っていって先に攻めるポイントを増やしたいと思っていたのですが、なかなか相手のボールに対してあと一歩前に入るチャンスがなかったというか勇気がなかったというか。。。

まぁそれも結局はさせられているんでしょうね。

どうにかできそうな相手だっただけに悔しいですが、自分に足りなかったことをまた練習して来週や今後につなげていきたいです。

さ!
まぁ負けたシングルスの話はこの辺にしてもよろしいでしょうか。。><;

RIMG0020.jpg

今日はダブルスで勝てたことがホントに嬉しかったです。

いつもはやっぱりダブルスはシングルスの次になるんですが、今回は$25,000大会での優勝が初めてだったのでホントに嬉しいです☆^^

今まで準優勝を2回したことはあるのですが、タイトルはありませんでした。

パートナーのモエちゃんも決勝どころか2回戦突破も初めてだったみたいなんですが、今大会は最初からチャンスがあると思って戦いました!!

とにかく今週のうちらは気合いがヤバかった・・・笑
絶対勝ってやるっていう執念でまくり、特に今日はお互いにほとんどアンフォーストエラーのないクロースゲームだったんですが、完全アウェイの中コートに珍獣、いや、妖怪?が出没しました。笑

最後のポイントを取った瞬間は2人で「よっしゃーーーーー!」って絶叫しちゃいました。笑
ダブルスではありましたが、ホントに勝ちたいと思った時に勝てることってこんなに嬉しいんだなぁって思いました!!☆

終わった後、表彰式も花もトロフィーも何もなく銀行のチェックだけ渡されたのは少々寂しかったですが今週をいい形で終われて良かったです。

今日の写真がないので、昨日近くのモールでご飯を食べた時の写真を載せました。

明日はもう1日だけ会場で練習予定。
また更新しますね!

コメント

  1. kamonabe さん : 2010.04.30

    みきてぃ、もえちゃん優勝おめでとう!!
    考えてみるとこの二人のペアはクレーでは負けてないんじゃない?
    平行陣ができるペア!! これからの活躍も楽しみにしています!!

    返信

  2. バックハンド さん : 2010.05.01

    優勝おめでとう。
    成長し始めた伸びしろを小さくしないように
    強くなることに貪欲に挑戦してください。
    これからも応援してます。

    返信

  3. osaka no fan さん : 2010.05.02

    宮村プロ 優勝おめでとうございます。
    プログを拝見させて頂き、我が事のように嬉しく存じます。
    「百里ノ道ヲ旅行ク者ハ、九十九里ヲ半(ナカバ)トスベシ、
     九仞ノ山ヲ築カントスル人、功ヲ一気に担グ事ナカレ・。」
     オーストラリアツアーを有意義にお過ごし下さい。

    返信

  4. maiko さん : 2010.05.02

    優勝おめでとう!!

    返信

  5. スーパースマッシュ! さん : 2010.05.06

    ダブルス優勝おめでとうございます(^^)!

    二人の笑顔が素敵ですね。

    次の試合も頑張ってください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。