近況

こんにちは!
9月も2週目に入りましたが、まだまだ暑いですね…(@_@)

さて、今日は私の近況を報告します!

7月のブログ更新から色々とありましたが、今は思うようにテニスができていません。

8月初めに出場した大会後、以前に痛めた首があまり良くない状態だったので再検査に行ったところ症状が少し悪化してしまっていました。

最初に痛めた5月末から考えると首以外のことも含め色々とありましたが、それでも自分の体と相談しながらその時に自分がいける!と思う選択を随時考えながらしてきたつもりでした。

でも結局こうなってしまった今からすれば目先のことばかりを追って、行き当たりばったりな判断でしかなかったという結果になります。。
そういうことも含めた上で自分自身をわかっていなかったし、考えが甘かった・・・かな。

再検査してから先々週までは首の症状もほとんど変わらないし、そんなことを考えてばかり。
自分でストレスをかけてしまい、気持ちも少し落ちていましたが、今は前を向いて進んでいます。

今はリハビリとトレーニング、そしてテニスも少しずつできてきています。

まだ試合の予定は未定ですが、自分の体としっかり向き合いながら”焦らずに!”少しずつ前進していきたいです!

また試合会場で元気に戦っている姿を見せれるように気持ちを切り替えて頑張ります!!

こんな私も私!^^
今後とも応援宜しくお願いします!

v(^ー^)☆miki☆(^ー^)/

コメント

  1. 本島義浩 さん : 2010.09.07

    おはよう御坐います、
    怪我のことはあまり考えずにゆっくり直してください
    怪我と一諸に仲良くリハビリして、万全な体で次の試合に、、、
    頑張ってください、、ファイト、、ファイト、、、

    返信

  2. さち さん : 2010.09.07

    焦らず、しっかり治してくださいね。
    応援していますよ。がんばっ!

    返信

  3. バックハンド さん : 2010.09.07

    報告を聞いて安心しました。
    先日、怪我から復帰したプロゴルファーがメンタルケアの人から「怪我の時には、落ち込むこと。と何かに書いてあったか?」と言われてずいぶん救われたと言ってましたが
    ポジティブな考え方が一番の薬、焦らずにゆっくり早く戻ってください。
    その時を楽しみに好きなテニスを楽しみます。

    そう明日は休みで午後から4時間、テニスの予定です。
    その時にショップの店長には合わないと言われたイグナイトpro98を試打してみます。
    また、道具の話でも聞かせてください。
    元気を出して行きましょう。

    返信

  4. ひろこ さん : 2010.09.07

    みきちゃん、焦らず、無理せず、前向きに!見守ってるからね(^_-)-☆

    返信

  5. ※NGN※ さん : 2010.09.07

    みきてぃ!がんばれ!
    みんなで応援してるよ!

    返信

  6. gyoshin さん : 2010.09.07

    こんばんは
    はじめまして
    早くあなたのバックハンドが見たいと思っています。
    首をいためておられるとは大変でしょうが
    先は長いです。すっきり治してまた活躍してください。
    応援しております。

    返信

  7. gyoshin さん : 2010.09.07

    こんばんは
    はじめまして
    早くあなたのバックハンドが見たいと思っています。
    首をいためておられるとは大変でしょうが
    先は長いです。すっきり治してまた活躍してください。
    応援しております。

    返信

  8. バックハンド さん : 2010.09.09

    7日に一度書き込みしましたが、届いていないのかな。
    再度、送ります。
    報告を聞いて安心しました。

    焦らずゆっくりと早く戻ってください。
    復帰戦を楽しみしています。

    先日予定のイグナイトpro98の試打は明日になりました。

    また、道具の話でも聞かせて下さい。

    返信

  9. スーパースマッシュ! さん : 2010.09.10

    近況報告の日記ありがとうございます。きっと、日記には書けないような、悩みや苦労もあるのだと思いますが、支えてくれる人も大勢いると思うので、一人で悩まず、落ち込まずに明るく元気に頑張ってくださいね♪。みきてぃはみきてぃらしくで良いと思います(^^)!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。